にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

タイショー餃子店@須賀川

2010年10月02日 | ラーメン(須賀川・岩瀬郡)
須賀川のタイショー餃子店です。
餃子屋なのかラーメン屋なのかどっちなのかなーとは思うけど
餃子店って言ってるくらいだから餃子屋さんなんですね。持ち帰り用の餃子も売ってますし。

とりあえず、ラーメンと焼き餃子を注文。
ラーメンはほんのり鰹節が香るものの、押しつけがましくない程度の魚介系。
半玉にチャーシューが4枚も入って550円は素晴らしい。

ただ麺が、私の好みの麺とは違ってたのが残念。まあ、これは好みの問題ですから。


そして真打ちの餃子。
 
丸っこくてかわいい形
やや厚めの皮は、焼き目はパリッと。そうでないところはもっちりで、
野菜を中心とした具もみっちり入ってます。こういう餃子好きです。


今度はお持ち帰りの餃子も買ってこよう。




タイショー餃子店
須賀川市森宿字狐石127-22
0248-75-1639
定休日:水曜日
駐車場:店右横に6台くらい


いやぁ、今日もお天気がいいっ!なのでこれからお出かけしてきます。
それでは今日もクリックよろしくお願いしますねー♪
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然!!! (もね)
2010-10-02 10:56:10
私も何日か前に行ったばかりです。

にくきゅうさんとおぼしき方はいらっしゃらなかったので、違う日だったかな。(笑)

ラーメンは『かまや食堂』にハマっている私としては節系のパンチが足りないなぁと思いましたが、これはこれでまあアリですかね。

餃子は野菜たっぷりで、ペロッといけちゃいました。
次回は焼豚餃子と海老餃子に挑戦してみたいです。
そうなるとやっぱり運転手付きでビール!!!ですかね。。。





返信する
Unknown (びーとも)
2010-10-02 18:24:01
餃子~
でも、デカくね?
返信する
もねさん (にくきゅう)
2010-10-02 21:21:22
どういうわけなのか、もねさんと遭遇率高いですよね。
今回は残念ながら(?)、遭遇できなかったようですね(笑)
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2010-10-02 21:22:04
でかくないよ、頑張れば一口で食えるしw
返信する
Unknown (ももぶー)
2010-10-03 10:36:06
にくさんが頑張れば一口サイズの餃子ならば
あたしゃ3口かかるわな。(笑)

昨日はお疲れ様でした。
助手席っつーのも、案外疲れっぺ?
(運転手がイマイチだがんね。)
んでも、なんだかんだ言っても楽しかったね。
次は益子の旅か?
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2010-10-03 11:49:45
なになに?3個いっぺんに食えるって?(笑)

こちらこそ、へたくそなナビで申し訳ない。
んでも、他人様の敷地通ったり、逆送したりしておもしかったないw
新潟さ行く前に、益子・真岡の旅だねww
返信する