にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

くらや@白河

2011年02月19日 | 洋食(福島県)
白河駅前にある和風スパゲッティとお総菜の店「くらや」です。
ずっと前からあるのは知ってたんですが、どうしてもスパゲッティ<ラーメンになってしまう私。
そんなわけで、今回初めて行ってきました。

たくさんあるメニューから、あさりしょうがをチョイス。

あっさりしてるけど、あさりの旨味と生姜の香りが良くて(ダジャレではないw)、
食べやすいスパゲッティです。

単品で頼んだんですが、「スープです」と持ってきてくれたのは味噌汁w
フォークやスプーンの他に(味噌汁があるからなのか)お箸もあって、
ご年配の方でも抵抗なく食べられるんじゃないかな。
今度は母を誘って行こうっと。

くらや
白河市中町24
0248-23-4992
定休日:不定休
駐車場:道を挟んだ向かい側の建物の裏に6台くらい
その他:喫煙可、ランチにはパスタ以外のご飯物も有り

今日はちょいと出掛けてきますんで早めの更新です。
んだば、本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ人気ブログランキング    にほんブログ村


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メンジャミン)
2011-02-19 08:59:23
味噌バタースープパスタと、お惣菜のゴジラが食べてみたいです。
返信する
Unknown (ゆなママ)
2011-02-19 10:33:25
「くらや」初訪問とは以外でした!
ここに来る前は、確か新蔵の方にあったような…?
夜のイメージがありましたが、昼間も営業しているんですね!
久しぶりに行ってみようかなぁ~。
★★
返信する
Unknown (たっちゃん)
2011-02-19 16:28:39
メニューの中の「クラボナーラ」ってw
たぶん「くらや」さん特製カルボナーラなのかな?こういうダジャレ、キライじゃないです
返信する
Unknown (かっちゃん)
2011-02-19 20:53:15
ここ友達と行った事あるし
駅前だから一人ランチした事もある~
店内が居酒屋っぽいよね
返信する
メンジャミンさん (にくきゅう)
2011-02-19 21:33:43
私もゴジラ食べてみたいけど、ランチでは一品料理注文できるのかな?
そして私はテキサスなる物が気になります。
返信する
ゆなママさん (にくきゅう)
2011-02-19 21:35:36
新蔵にあったことすら知りませんでした(汗)
パスタの種類も多いし、ランチのご飯物も気になるし
いずれまた行きたいと思います。
返信する
たっちゃん (にくきゅう)
2011-02-19 21:36:16
うん、その通りw>クラボナーラ
返信する
かっちゃん (にくきゅう)
2011-02-19 21:37:07
ここってさー、昔は新駒だったトコだよね。
覚えてない?
返信する
Unknown (メンジャミン)
2011-02-21 14:50:46
ランチには一品料理は出来ません。て言われても、デジカメ見せて『あの…… にくきゅうの楽園てわかりますか?』と県南地区で一言言うと。
お店の人が真っ青な顔をして『只今直ぐにお作り致しますっ。』とあたふた厨房に走って行きますから大丈夫ですよw

今度から女装してワタクシも言ってみよ~っと♪♪♪
返信する
メンジャミンさん (にくきゅう)
2011-02-21 19:27:12
そこまで知名度はないっすよw
それより、メンジャミンさんの女装がすっごくきになるんですが…(笑)
返信する