にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

つけそば 流星@栃木県那須塩原市

2010年05月31日 | ラーメン(栃木県)
約1年半前に一度行ったきりの流星というラーメン屋さん。つけ麺がウリのお店です。
Y's Muffinからもすごく近いです。あちこち行くのもなんなので久しぶりに食べてきました。

前は何食べたか忘れちゃったけど、聞いてるとつけ麺の黒坦々とか白坦々を頼んでる人が多いみたい。
んー、どうすっかなぁと思ってたらこのメニュー。

一目見た瞬間これに決定! 流星混混麺です。

麺は温かいのか冷たいのが選べるらしい。えーっと、じゃあ温かいので。
若武者(二本松)で食べた炸醤麺もあったかかったし、
そういえば清華(塙)の汁無し担々麺もあったかかったから
私の中でまぜそば=温かいという公式ができあがってるのでした。

よっこらしょと麺を引き出してみたら、あら太麺っ!

結構男前な麺でございます。んで混ぜようと思ったけど、温泉卵は途中から混ぜたい。
なのでちょっと退いててねと、やっぱりあとから混ぜたいマヨネーズと豆板醤の横で待っててもらうことに。

別容器に入ってるタレをかけて混ぜるんだけど、これが混ぜにくい。
特にキュウリ、結構長めに切ってあって意外と太いからどうにもならない。メンマも同じ。
チャーシューに至っては、ピラッとスライスされてるのでもうこれは先に食べちゃいました。

キュウリを食べつつメンマも食べつつ何とか混ぜたのがこれ。ちょっと汚いけど…

あ、おいしい。この麺がおいしい。ずっと前に食べたつけ麺の麺と違うし。
今はつけ麺もこの麺になったのかな?だったら食べてみたいななどと思いつつ、
もうちょっとタレかけようっと。と、このように好みで味の濃さが調節できるのもいいね。

なぁんてやってたら、大変、向こうで温泉卵が怒って破裂してるじゃないのっ!
頂上から引きずり下ろされたのがよほど悔しかったのね。分かった分かった、じゃあ混ぜてあげるよと
温泉卵も一緒に混ぜ混ぜしたら、マイルド&コクが出てまたおいしくなりました。
でも、マヨネーズは合わなかった。マヨラーの私でもなぜか合わないと感じたのはなんでだろうね。
冷やし中華には合うのにw
やっぱり温泉卵とマヨネーズ&辛味噌は別皿で持ってきてほしいと強く思ったのでした。




つけそば 流星
栃木県那須塩原市新南163-942
0287-37-8832
定休日:火曜日(祝日の場合営業)
駐車場:店前と路地をはさんだ向かいに10台くらい

◆過去の記事◆
2008.12.27 特製つけ麺(醤油)

今朝、なぜかびーともさんにやる気スイッチを押され布団を干すとともにこたつも片付けました。
正確にはまだ干してあるからしまってはいないんだけど。
おかげで部屋がスッキリしました。しかし私のやる気スイッチがまさかびーともさんに付いていたとは(笑)
↓こっちもやる気スイッチなので押していって下さいwそうすればきっと部屋が更に片付きます(たぶん…)
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2010-05-31 10:44:11
食べてる人にぴったりな、ぶっとい麺ゴホゴホゴホッ

そっちのやる気スイッチ押したら、自分のスイッチ切れちゃったらしく洗濯物と布団を干しただけでウダウダ
返信する
Unknown (ももぶー)
2010-05-31 13:42:01
私も見た目にすんごく惹かれんだけど
コレでマヨが合わないってのが不思議。
スープの酸味の問題なのかなぁ・・・?
ともかく食べてみないとわからんので
今度機会があったら行ってみようっと。

p.s.誰か私のやる気スイッチ押して~。
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2010-05-31 17:26:21
体型はともかくw、おいしい麺だったよ。

私のやる気スイッチは、押されてもせいぜい
こたつを片付けるくらいで終わりだから
洗濯物と布団干しただけでも全然大丈夫だよ。
(フォローになってないかw)
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2010-05-31 17:27:53
このタレね、冷やし中華のタレとは全然味が違うのよ。
濃厚なカツオ風味の醤油味で、うっすら甘みもあるようなないような…。
だからマヨが合わなかったのかもしれないね。
返信する
キャー!! (Alice)
2010-05-31 21:50:24
ココ 明日アップしようと準備してました。。。
(メニューはカブって無かった
スミマセンm(__)mリンクさせていただきます。。。

『流星混混麺』以前"冷たい麺”で 食べました。
美味しかった記憶が有ります
返信する
早めに見ておけば良かった (ショー)
2010-05-31 23:42:08
毎週月曜日は那須塩原市まで行っています
メンズデーで映画が千円だからです
いつも映画見て飯を食べて帰ってくるんですが、今日映画を見終わって吉野家の蕎麦屋に行こうと思ったんですが、あまりに腹が減っていたので映画館脇のクイーンズバーグで昼を食べました
その待ち時間に見たら、美味そうなレポが〓
来週チャレンジしてみようと思います
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-06-01 04:30:41
おぉ、Aliceさんとコラボ♪
偶然とは言え、不思議な物ですね(-^□^-)

じゃぁ、那須パパも行っちゃおうかな!!

奥にある和食屋さんも女性に人気ですよ♪

では、行って来ます!!
6/1分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/
返信する
Aliceさん (にくきゅう)
2010-06-01 07:54:27
ホントすごい偶然ですよね~。
逆にメニューかぶってなくてよかったかも。
Aliceさんの食べたメニューも気になってたんですよ。
だから見れてよかったw

リンクありがとうございますです(^^)
返信する
ショーさん (にくきゅう)
2010-06-01 08:05:20
同じ那須塩原でもここは西那須野駅が近いので
映画館から結構離れてるんですよね~。
でもおいしかったから行ってみる価値ありかもです。
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2010-06-01 08:07:01
ここはお店の雰囲気もいいし、明るくきれいな店内なので
チビちゃん連れでも全然OKですよね。
餃子も結構有名みたいなので食べてみたかったなぁ。
那須パパさん、代わりにお願いしますw
返信する