にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

食彩工房 花の木@岩瀬郡鏡石町

2013年07月25日 | 和食(福島県)
国道4号線を行くと、東北ニプロの脇にあるファミマの左側の道を入った先の
住宅街の中にある花の木というお店に行ってきました。
のぼりが出てなければ見落としてしまいそうです。

食べてきたのは豚ロース生姜焼きの定食。
ご飯は少なめでお願いしました。大丈夫、別に体調が悪いわけじゃありませんからご心配なくw
どんぶり飯が出てくるのかと思って少なめにしただけですが、なんと皿ライスで登場。
うむむ、これは私のダイエットを気遣ってのことかっ(笑)

生姜焼きは中厚切りの豚ロースが3枚。

一口お肉を食べた瞬間、  うまいっ!ビックリ!
お肉やわらか~だし、この味付けも絶妙。
よく見れば、お肉はちゃんと筋切りがされてまして、(たぶん)小麦粉がまぶされた上で焼かれています。
これだけでも丁寧な仕事ぶりが伝わってきます。

あぁ、お肉1枚でどんぶりご飯1杯食べられる…。
この時ほどライス少なめと言ったことを後悔したことはありません(T▽T;)
ご飯も美味しかったし、漬物も美味しかったし、食後には飲み物のサービスもついてて大満足です。

メニューはこちらなんですが、この多彩さにも驚かされます。

牛タンシチューなどの本格洋食や定番洋食のナポリタンから、なんと蕎麦やラーメンまであるじゃないですか。
しかも蕎麦は山都産の蕎麦粉100%だそうですよ。
こりゃ再訪決定だな。



食彩工房 花の木
岩瀬郡鏡石町前山113-7
0248-92-2577
定休日:月曜日
駐車場:店前に2台と店裏に5台くらい(もっとかも)
その他:座敷あり、喫煙可


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アサミ)
2013-07-25 11:15:43
ビーフシチューがあるー!!
モンシェリーより美味しかったら、
どうしよう…(><*)ノ~~~~~
モンシェリー、行けなくなっちゃう(T^T)
Unknown (びーとも)
2013-07-25 12:17:47
ご飯おかわりすればよかったのにww
Unknown (ぐっぴょん)
2013-07-25 14:54:23
オムライスもある♪

ごはんは食べきれないという事はないでしょうに 少なめなんて事をするから 後悔するハメにw
ご自分を信じて~ww
アサミさん (にくきゅう)
2013-07-25 17:05:28
ね、洋食系のメニュー気になりますよね。
やっぱり確かめに行かなきゃっ!
びーともさん (にくきゅう)
2013-07-25 17:05:57
少な目って言ったのに、おかわりですか~?(;・∀・)
ぐっぴょんさん (にくきゅう)
2013-07-25 17:07:08
確かに言われてみれば、白飯は頑張れば食えるよね。
って、どういう根拠じゃっ!!!
Unknown (椀 捨三郎(わんすて))
2013-07-25 20:09:12
スンマソン^^;身内のお店です。

是非とも洋食メニューをお試しくださいませ
椀 捨三郎(わんすて)さん (にくきゅう)
2013-07-26 07:22:09
えぇぇぇっ!そうだったんですかー?
あぁ、変なこと書いてなくてよかったw

えぇ、もちろんまた行って洋食メニュー食べてきます(`・ω・´)