にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

麺菜房 櫻喜(おうき)@郡山

2010年05月10日 | ラーメン(郡山)
最近、中華料理屋さんの麺料理にハマっているにくきゅうです。
そこへきて無芸さんのこのレポです。
もうこれは食べに行かずしてなんとしましょう。

ってことで、トップ画像となるわけです。
いやぁ~、見るからに辛そう。でもって熱そう。表面を覆うこのラー油の層がまたたまりません。
が、辛い物は全然平気だけど、熱い物がちょっと苦手。
しかも豆腐って、うっかり口に入れると中まで熱々で、大変なことになるんだよなー…。

とりあえず麺を引き出して、用心深くふーふーしながらいただきまーす。


おぉ、うんまいっ!そして見た目ほど辛くないぞ。と思ってたらあとから花椒の香りとピリピリ感が…。
でも、いつぞやの清華で食べた汁無し担々麺ほどの強烈な花椒の痺れほどではなく、ほどよいピリピリ。
うん、これくらいなら舌が麻痺することなくちゃんと味も分かるぞっ。

一緒に行ったダンナに、「酸っぱ辛くてきっとおいしいよ」と悪魔のささやきでスワンラーメンを
注文させようと思ったんだけど、なぜかチャーハン。まあ、チャーハンも食べたかったから結果オーライ。
あ、ちなみにスワンラーメンは酸辣湯麺のことみたいです。


卵がたくさんっ!これは黄金チャーハンか?
そして、スプーンを入れるとはらりと崩れるくらいパラパラ。本格中華のチャーハンだわっ!
私の好きなB級チャーハンもいいけど、やっぱりパラパラチャーハンもうまーいっ!

そして餃子。

焼き目の部分がパリッとしててこっちもウマウマ。

今度行ったらそれこそスワンラーメンか、それともご飯で食べてみたいからマーボー丼か。
胃袋が4つくらいあれば一度に食べられるのに(笑)




麺菜房 櫻喜(おうき)
郡山市大槻町字反田5-1
024-961-3566
定休日:月曜日
駐車場:店前に3台くらい?

どうしたことか、きのうの朝から喉が痛い。大昭和祭りの時も痛かったけどw
おとといはそんなにしゃべってないからやっぱり風邪らしいってことで落ち着いた。
今朝になっても全然治ってないし、参ったねー。
あとはいつもの通り腹の調子がおかしいくらいだからモーマンタイですね(どこがっ!)
そんなわけなんで一応今日はおとなしくしてます。
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーナ)
2010-05-10 09:18:08
胃袋4つあれば……って、3つもあんのにまだ欲しいの?

にんにくたっぷり入ラーメンでも食べて、風邪ひどくなんないようにね。
返信する
Unknown (かっちゃん)
2010-05-10 10:44:09
私も「え?胃袋4つあっぱい!」って突っ込み入れっぺと思ったらぴーなちゃんに先こされてた(笑)

中国山椒の香りが好きざます



風邪ひくんだーー(驚)お大事にね
返信する
Unknown (ぴこりん)
2010-05-10 11:46:57
わが町へようこそ~
櫻喜、何食べても美味しいですよね!
そして黙々と調理してる寡黙な店主がまたいいです!^^
近くなのに全然知らず、数年前に初めてお邪魔して美味しさに感動しました♪
返信する
Unknown (無芸大食)
2010-05-10 14:05:55
にくきゅうさん好みのお味では無いかと予想していましたが、更にサディスティックなのがお好みでしたかね?(笑)

名門・四川飯店の流れを汲んでおられますので、味筋は確かだと思いますよ(^^) もしかすると「麻辣マシマシ」なんてのもリク出来るかも~♪(^o^)(無芸はムリww)
返信する
ピーナさん (にくきゅう)
2010-05-10 18:25:26
3つじゃ足んないのよ、やっぱ4つくらいないと
っておいっ!さすがの私でも胃袋は1個しかないわっ(笑)
返信する
かっちゃん (にくきゅう)
2010-05-10 18:27:15
みんなして私のこと大食いみたいな言い方して…。
実際はそんなに食べってっとこ見たごとねーべ?
飲んでっとこは見たことあっと思うけどw
返信する
ぴこりんさん (にくきゅう)
2010-05-10 18:28:57
初めて行きましたけど、本当にどれも美味しかったです。
こう言っちゃ何だけど、店構えがあまりに普通というか
知らないと一人で入るのには抵抗を感じそうですが、
味は本格的ですよね。是非また行きたいです。
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2010-05-10 18:31:17
あははっ…辛い物好きなのばれてましたかw
確かに麻辣マシマシでもいけそうですが、
このくらいがちゃんと味が分かっていいのかもしれません。
特に山椒マシは、あとから何食べても味が分からなくなりますから(汗)
返信する
関東地方で震度3 (びーとも)
2010-05-10 21:59:17
みんな~胃袋は1つだよ♪
ただ人より大きいだけ
ってなことは置いといて、風邪の時はあまり食べない方がいいらしいよ。
とにかく、温かくして早く寝て治してね~
返信する
Unknown (maxmax)
2010-05-10 22:49:09
パラパラチャーハンの写真見たら
やばいですwww
写真はたぶん初登場ですね。
今度食べにいってみよう~

喉の痛み?カリンが良いかな~
蜂蜜入りホット更にいいかも
返信する