にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手打中華おおくま@白河

2009年08月26日 | ラーメン(白河)
お昼時にここの前を通った時、結構車が停まってたのを何度か見てるので
気にはなってたんですが、ようやく訪問してきました。

やっぱりワンタンメン。

正しく白河ラーメンといった感じです。
鶏だしの効いた醤油の風味豊かなスープ。

中太のちぢれ麺に、チュルチュルのワンタン。しかも超熱い。


市街からちょっと離れてるし、割と近くには人気店の「きんぞう」があるから
見逃してましたけど、ここも白河ラーメンの美味しい店のひとつだと思います。

家に帰って外観の写真を見てたら、暖簾にやたべの文字を発見して納得。
とら系とも茶釜系とも違うし、もしかしてやたべ?って思ってたから
当たっててチョビット嬉しかったりなんかして(笑)

駐車場は店の前と横に10台くらい?もっと停められるかも…。
ちなみに今日は休みだよー。


新規開拓したお店が美味しいと嬉しいです。
素敵オッサン女なので、初めてのお店でも
堂々と振舞える今日この頃(笑)
そんな私に応援クリックよろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばるべにー)
2009-08-26 16:39:02
またまた知らないラーメン店でした。
久田野方面というか、あちら側はあまり行かないので未開拓ゾーンとなっています。

やたべ系の隠れた名店を発見ですね。

返信する
Unknown (メンジャミン)
2009-08-26 18:46:02
とら系ばかり食べてるんで茶釜系も食べたことありません(^◇^;)

やたべさんは知ってたんですが『やたべ系』てもあるんですね。

遠く福島の地でなかなか白河に行けない無知な私に『とら系』『茶釜系』『やたべ系』の違いを教えていただけますか(T^T)?
返信する
ばるべにーさん (にくきゅう)
2009-08-27 08:09:47
確かに、あの辺は用がなければ通らない道ですね。
私はいつもHappy Berry に行く時に通ってるんですよ。
返信する
メンジャミンさん (にくきゅう)
2009-08-27 08:12:50
うわぁ、そんな違いをうまく表現できるほどの
味覚も表現力も持ってないんです(汗
なんとなくとらとは違うなぁって思っただけなんです
だからこそ、当たってて嬉しかったわけで…
返信する
Unknown (ゆうチュ~)
2009-08-27 08:45:30
おはようございます!
私も気になってはいたのですが
いつもこの近くのきんぞうさんの
黄色い看板に目がいってしまうのですー。

あ~^^
んまそ!!
返信する
ゆうチュ~さん (にくきゅう)
2009-08-28 08:18:22
私もずーっと気になってはいたものの、入る勇気がなかったんです。
でも、車が一杯停まってるのを見て大丈夫と判断して行ってみました。
もっとも、時間をずらして行ったので、私が行った時は
誰もいませんでしたけどね(笑)
返信する
Unknown (けにょみたーに)
2009-10-21 19:52:13
とら食堂があまりにも混んでいたので、一度も入った事がなかったがチャレンジしましたが、いきなり鶏がらの煮物が出され、小声で「サービスです」と。。そし肝心のラーメンの、麺は小気味良いちゅるちゅる麺。手打ちのよさが感じられる。スープも、とらに比べていうなら、もろ味の効いたしょうゆ味というか雑味がまだ残ってる感じが良かった。また行きたい。
返信する
けにょみたーにさん (にくきゅう)
2009-10-22 08:43:07
どうもはじめまして♪(だよね?)
初めて行くお店っていろんな意味でドキドキですよね。
私も初めて行った時は不安だったけど、また行きたいお店の一つになりました。

鶏ガラですが、たぶんやたべでもガラを出してもらったことがあるので
お弟子さんだから、その辺も踏襲してるのでしょうね。
返信する