にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

つり天狗@西白河郡矢吹町

2017年12月18日 | ラーメン(西白河郡)
前回の初訪問ですっかりお気に入りになってしまったつり天狗へ再訪です。
色々気になるメニューはあるけれど、スープそのものの味を確かめたいのと
『野菜強化月間』なのでw、特選ラーメンのしお味を頂いてきました。
特選ラーメンとは、『炒め野菜+チャーシュー、メンマなど』とメニューに書いてあります。

逆から見るとこんな感じ。

相変わらず盛り付けも綺麗ですね。

スープを一口飲んで、思わず心の中で『う、旨い』とつぶやいてしまった。
なんつったらいいのかわかんないけど、雑味のないシンプルな旨さ。
炒め野菜からも旨味が出てるんだろうけど、とにかくなんか旨い( ̄▽ ̄;)

麺は中太のつるっとした縮れ麺。

炒め野菜には特に味付けはしてないのか、しててもごくわずかだと思われ。
そしてチャーシューも薄味なのでスープの味を損なうことなくいただけます。
ただ、その分後半からは舌が慣れたせいか味が薄く感じてくるんですね。
まあ私がしょっぱい物好きってのもあるかもしれませんが( ̄▽ ̄;)
なのでラー油をたら~り。ピリ辛に味変していただきます。
優しい味わいのスープと野菜本来の美味しさで、体にもよさげな気がします。
さて、次来たときは何を食べようかと今から思案中w



つり天狗
西白河郡矢吹町神田南340
0248-45-2633
定休日:水曜日
駐車場:敷地内に10台くらい
その他:喫煙可

◆過去の記事◆
2017.09.01 チャーシューメン、メニュー


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
矢吹と言えば (らんぜ)
2017-12-18 08:14:51
つむら家からのハッビーベリーじゃ?
うちの顧客店舗に矢吹店ってあるから
通報入る度につむら家とハッビーベリー
がぐるぐるして腹減るのに!
さらに1店舗増えたらどうしよ…

色合い綺麗だよね。
テレビCMでみるサッポロ一番塩ラーメン
みたいって思うのは違うかしら?^^;
返信する
(^ω^) (にぃにぃ)
2017-12-18 12:06:48
THE塩ラーメンという見た目ですね。そそられるぅ!


お店の前を通ったら、車が何台もとまっててびっくり!
知る人ぞ知る名店なのかな・・・と。
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-12-19 07:41:56
矢吹にはつむら家以外にも美味しいお店が結構あるのだよ。
ハッピーベリーは、この日じゃないけど行ってきたよ。
パフェ食ったった(´∀`*)
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2017-12-19 07:44:03
これはタンメン的な感じだけど、これ以外に
ちゃんと塩ラーメンてのもメニューにあるから
きっとそっちのほうがもっと『ザ・塩ラーメン』かも。
なので本当はシンプルな塩ラーメンも食べたかったけど、
なんつったって野菜強化月間だからこっちにしちゃったw
返信する