にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手打ラーメン はじめ。@白河

2009年03月16日 | ラーメン(白河)
最近できたばかりのお店です。国道289号線沿いにあります。
秀佳亭、あずま、火風鼎、海とありますが、その海のちょっと先、
新白河駅方面から行くと、同じ右側にあります。
確か元は写真屋さんだったと思います。

携帯持っていくの忘れました なので写真はないです。
あぁ、痛恨のミス(泣)

頼んだのはワンタンメン(700円)+味玉(100円)

燻製臭が結構強めのモモチャーシューが2枚、メンマ、ナルト
ホウレンソウ、海苔、ネギがトッピングされています。

麺は、平打ちのピロピロした麺で、中太の細?中細の太?(笑)
とにかく、白河ラーメンにしては細い方だと思います。

スープは白河らしく、すっきりとした醤油の味わい。
そこそこ油浮きもあっておいしいですが、若干インパクトに
欠ける感じ。でも、こういうラーメンの方が長く親しまれていくのかも。

新しいだけあって、店内はきれいです。
カウンター6席、小上がりに6人掛け(大の大人じゃキツイかも)
の座卓×3つ、4人掛けのテーブル×4つ(うち2つは奥の仕切りの向こうにある)

メニューも、醤油、味噌、塩と多彩なので
今度行ったら何にしようと思わせてくれます。

定休日は火曜日。駐車場は店の横に10台はとめられそうなくらいなのが
あります。ただ1台分のスペースがチト狭く感じたのは
たまたま隣に大きなワゴン車が止まってたから?

とりあえず、また行って写真撮ってきます

こんな忘れん坊の私ですが
応援よろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへにほんブログ村


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
那須パパはメモリー... (那須パパ)
2009-03-16 21:04:53
入れ忘れやった事あります
しかも2度

折角の味も、伝えきれない悔しさで、半減

正に、痛恨ですよね
返信する
情報ありがとう (けー)
2009-03-17 08:04:59
オープンしたのは知っており、にくきゅうさんが行くのを待ってました。
いつも混んでいるようですが、時間を作っていってみます。
オープンした際に新白河駅西口の「せきた」さんの花輪が有ったので、何か関係があるのかも?
返信する
Unknown (にくきゅう)
2009-03-17 17:21:05
>那須パパさん
結構ダメージ大きいですよね
特に今回は新しくできたお店だっただけに
超ショックです

>けーさん
私が行くのを待ってたって…行動を見透かされてる(笑)
「せきた」には行ったことがないので味の比較はできませんが
もしかして修業先?
返信する
はじめまして (ラーメン好き)
2009-03-18 23:58:23
こんばんは!ネットで色々徘徊していたらたどり着きました。偶然発見したページにびっくりしました!
私も今日「手打ちラーメン はじめ。」に行ってきたので。
私もラーメンが好きでいろいろなところに食べに行っていますがここのラーメンはとても美味しかったです。
隣で食べていた集団の方も白河で1番美味しいと言っていたのが聞こえました。
今日はワンタンメンの大盛りを頂いてきたのですが、次回は塩ラーメンでも食べてきます!
また、日替わり丼なんかもあって食いしん坊の私なんかには最高です!
返信する
ラーメン好きさん (にくきゅう)
2009-03-19 15:25:26
いろんなメニューがあるので次に行った時、何にしようか今から楽しみです。
日替わり丼は息子2号が喜びそうです
返信する
醤油ラーメンが美味しかった (けー)
2009-03-29 19:35:29
行こうと思ってましたが、なかなか行けないで、今日やっと行きました。
味噌ラーメン+味玉:具はモヤシだけで、あっさりと思いましたが、下の方に肉味噌が有りました。肉味噌に気が付かなかったので最後のスープは濃くなってしまいました。
連れは醤油ラーメン+味玉:こちらは好みの味です。
こちらの麺は好みです。
返信する
けーさん (にくきゅう)
2009-03-29 21:58:41
肉味噌が下の方ってのは
先に言っておいてほしいところですね。
でなきゃ、上に乗せておくとか…。

醤油、味噌、塩とあるので
とりあえず、徐々に全部の味を
試したいと思ってます。
返信する