にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

雪割橋の紅葉

2009年10月22日 | Weblog
私がいつもお邪魔している無芸さんのブログ「今夜も無芸大食」に触発され、
福島県は西郷村にある雪割橋に行ってきました。



紅葉は見事ですが、私の写真の腕前がイマイチどころかイマサンぐらいなので
美しさをお伝えすることができなくて残念です。
しかも10数年前のコンデジですし。(とちょっと言い訳してみる)


決死の覚悟で撮った一枚でございます。下に見えるのは阿武隈川。

写真の上手い下手より、雪割橋から下を覗き込むように撮った勇気を褒めていただきたい。
じつはワタクシ高いところがものすごーく苦手。
いわゆる高所恐怖症なのです。落ちる危険性のないところ(東京タワーの展望台とか
サンシャイン60の展望台とか)なら平気なんですが、つり橋とかはしごが苦手。
飲み屋のはしごは好き♪(笑)

そしてこの橋の何が怖いかって、幅が3mくらいしかないのに車が通る。
当然歩いている人間は手すりにくっつくようによけなければならない。
自慢じゃないが、今まで雪割橋に行って端を歩いたことは一度もない。
いつも堂々と真ん中を歩いていたのに(オマエは一休さんかっ!)
きのうはちょうど紅葉が見頃でお天気も良かったせいか人も車も多かった。
写真を撮るのさえビクビクなのに、車が来るたびオシッコちびりながら
手すりにつかまってました。しかも、ちょっと揺れるのよねー。

一応写真撮るだけ撮ったら(たいして撮ってないけど)逃げるように帰ってきました。
あー、怖かった。
雪割橋自体の写真はコチラに載ってますので、よかったら参考までに。

ブログに載せようと思うと何でもやっちゃう傾向にありますが、
あんな怖いこともう二度としない。ムリッ!
今思い出しても、手の力抜けていくわ。
こんな私の勇気をたたえてぽちっとクリックお願いします。
           
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ
人気ブログランキング  にほんブログ村福島情報


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうチュ~)
2009-10-22 10:50:08
こんにちは!
にくきゅうさんもいかれたんですね!!
うわー!もしかして昨日ですよね?!
11時頃でしたか?!私も行ってきたんです!
すれ違ってたかもしんないです!

高所恐怖症であの橋の上からさぞ・・・

牧場関係者の農耕車もあの狭い橋の上を
通るのでよけた時怖いです・・・
返信する
ゆうチュ~さん (にくきゅう)
2009-10-22 14:56:05
確かに私も昨日行きましたが、11時頃ではなかったです。
もしすれ違っていれば、挙動不審の引きつった顔のおばさんなので
すぐにわかったと思います(笑)
返信する
Unknown (メンジャミン)
2009-10-22 15:10:35
先日は勝手にコメント色々入れてしまいすみませんでしたo(_ _*)o

雪割橋は景色が良いので有名ですが、心霊スポットとしても有名ですよね。
福島市の蓬莱橋も景色と心霊スポットの両方で有名です(__;)

たしか、雪割橋の近くに、物を置くと登って行く坂道があったような~~~(m´Д`)m
返信する
Unknown (かっちゃん)
2009-10-22 16:07:52
んだんだ!こごは○○の名所でオバケ出るつ~話だよない。
ま、オレは霊感ね~がらさすけね~げんちょもね。

私も高い所がダメ。
ケヅ○ド付近がモゾモゾすんのw(虫がわいてんじゃね~ど)
返信する
Unknown (無芸大食)
2009-10-22 18:43:45
日曜日はここをパスして、甲子道路で山越え致しました。 山頂付近は、それはもう絶景♪

でも大雨が降っていて、車を降りるどころではありませんでした(笑) どうやら雪割橋付近も、イイ感じになって来ましたネ♪

橋の上から直下を見下ろしたら、そりゃあ恐いですヨ(^^;) 私も出来るだけ遠慮したいですネ(笑)

自然公園の中には、なかなか見事な滝があるんです。 長靴を履いて谷を下り、美しい風景を堪能させて頂きましょう(^^)
返信する
メンジャミンさん (にくきゅう)
2009-10-22 19:16:45
いえいえ、こちらこそ変な気を遣わせてしまってすいません。
これからも情報交換の場としてでも何でも自由に書き込んでださい。

物を置くと登っていく坂ってのは視覚マジックですよね?
気になるけど、地元民なのにどこにあるかわからなーい。
どこだろう…。見たいぞ。
返信する
かっちゃん (にくきゅう)
2009-10-22 19:18:54
私も霊感がないから、お化けはさすけねー。
お化けより橋のほうがおっかねぇもん。

かっちゃん、一度ギョウ虫検査やったほうがよぐね?(笑)
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2009-10-22 19:22:54
私も去年甲子道路からトンネルをぬけて会津方面へ行きました。
途中、観音沼とか日暮の滝がとってもきれいだったのが
印象に残ってます。
でも、日暮しの滝を見に行った所も高いところで
ちょっと先に進むと足場が悪いので怖かったです
返信する
自然の恵み♪ (那須パパ)
2009-10-22 19:39:19
美味しい写真ですね!!
ラーメンの合間の清涼剤ですね(-^□^-)

那須パパ達も何処かで紅葉見たいんですよね~♪

今夜もポチっと応援して行きますね('-^*)/
返信する
季節ですね (かんパパ)
2009-10-22 22:44:42
こんちは、かんパパです

いつもROMってまして、ポチっともしておりますが、白河近辺にはあまりいけないので、ラーメンはいつも美味そうで悔しいです。

紅葉キレイですね。
ほんとはこの道通ってみたいんですが、機会がなくて・・・。
今度の新そば祭りのときに、三依から白河に抜けてみようかな
返信する