にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

とんかつ居酒屋 一休庵@白河

2011年02月21日 | 和食(福島県)
新白河にある「一休庵」です。以前からつけ麺ののぼりが気にはなってたけど、
とんかつ屋さんなので、やっぱりここはとんかつで。とか言っておいてカツカレーですが。
トップ画像は、ランチのミニとんかつ定食をカツカレーバージョン(100円増し)にした物です。
スプーンがお水のコップに入ってるのが何とも懐かしい(笑)

カツにご飯粒が付いてるのは気にしないで下さいw
 
カツもカレーも家庭的な味でした。

2号のかつ重(ロース)


ダンナは一休庵ロースかつ(大)


どれもボリュームたっぷりな上に、ご飯、味噌汁、
サラダ(キャベツの千切りだったけど)はおかわり自由だそうです。
以前4号線沿いにあった「とんかつ大豊」にいた方が始めたお店だとか(真偽のほどは不明)

とんかつ以外にも、焼き魚や煮魚のランチなんかがあったりして、
私が言うのも変だけど、家庭的な味が恋しい時には重宝しそうです。

メニューはこちら。画像をクリックすると少し大きく表示されます。
 
これ以外にも、居酒屋メニュー的な一品料理もありましたが、たぶんそっちは夜だけかな。



とんかつ居酒屋 一休庵
白河市新白河3丁目31
0248-22-8669
定休日:水曜日
駐車場:店前に4台
その他:喫煙可

明日(2/22)午後8時からUst白河でワタクシのこのブログが紹介されます。ありがたいことです。
1時間番組ですので、ブログ紹介が何時頃になるのかはちょっと不明ですが、
私もツイッターから参加予定ですので、よかったら見に来て下さい。
ちなみにUst白河とは、白河の情報などをお届けするインターネットテレビ(?)です。
(たぶん…。そっち方面詳しくないので間違ってたらごめんなさい
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ人気ブログランキング    にほんブログ村


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になります (Ust白河)
2011-02-21 10:21:33
Ust白河の長谷川です。
今日も美味しそうな画像ですね。

2/22の配信ではお世話になります。
ブログ画面を表示し、先日お応えいただいた情報などをお伝えします。
ご紹介する時間は、後半になる予定です。

こちらにご来訪のみなさまも、配信中にtwitterでご参加して、にくきゅうさんにメッセージを送ってください。
よろしくお願いします。

http://ustshirakawa.jimdo.com
返信する
Unknown (ピーナ)
2011-02-21 10:24:45
お~!こゆきの全容が明らかになるのか? でも、すごい嬉しくて鳥肌たったよ。私でもみれるんだろうか…
返信する
Ust白河さん (にくきゅう)
2011-02-21 10:32:09
こちらこそよろしくお願いします、あーんど
お手柔らかにお願いしますw

そしてその時間だと、もしかしたらほろ酔いの可能性も大なので
広い心で生温かく見守って下さい(笑)
返信する
ピーナさん (にくきゅう)
2011-02-21 10:36:15
インターネットが見られる環境なら見れんじゃね?
ただ、携帯からだとどうなんだろうね。ワシもわからわw

つか、Ust白河さんのHP見たら、かっちゃんも
「白河人物伝」で紹介されんのね。本町かずこさんだってwww
やっぱ見るっきゃねーべ。
返信する
更に(胃が)強くなる予感 (びーとも)
2011-02-21 11:02:40
2号による、横綱超級計画発動中・・・
返信する
おめでとう! (ももぶー)
2011-02-21 14:33:22
お~、ついにメディアデビュー(?)!!
今のうちにツーショット写真撮ったり
サインもらったりしとかないとな。
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2011-02-21 19:23:54
横綱超級ってーと、ボブサップクラス(古っ)ですかい?
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2011-02-21 19:25:10
いや、出演はしないから。
だってほら、顔出ししちゃうと小雪だってばれっちまーべw
返信する
はじめまして。 (かんなママ)
2011-02-21 22:29:45
コメントありがとうございました~。

若かりし頃はカツカレーもぺろりと
食べていたママです

これからもどうぞよろしくお願いします
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2011-02-22 05:09:24
コチラのカツ丼は甘めですか??
あまり甘く無いカツ丼を探しているんですよね~(-^□^-)

先日食べたカツ丼がかな~り甘かった物で...(>_<)
返信する