にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

ライラ食堂@白河

2015年07月21日 | カフェ
去年5月のオープン間もない頃にお邪魔して以来のライラ食堂です。
1年以上ぶりなので、メニューも微妙に変化してました。
私が食べてきたのはキーマカレーにオムレツを付けたもの。
他にサラダやスープ、写真には写ってないけどドリンクもついてます。
わかめスープは結構胡椒が効いてます(;・∀・)

ちょっと濃いめなキーマカレーだけど、そんなに辛くなかったよ。

んで、オムレツというかふわふわな感じはスクランブルエッグみたいだけど、
これがカレーとよく合います。卵とカレーって相性いいよね。

母は牛すじハヤシと鶏のトマト煮込みのあいがけ。


この牛すじハヤシは以前私が食べたのと同じかな。
これ結構おいしかったのよ(´∀`*)


ちなみに『あいがけ』は牛すじハヤシと鶏のトマト煮込みと
キーマカレーの3つから好きな2つを選べます。
私が食べたオムレツも、その3つの中から好きなひとつを選べるのです。
そしてごはんの量も大・中・小と値段変わらず選べるので、
母は小、私は中にしてみました。そして前回同様結構量が多かった(;・∀・)

メニューはこんな感じです。

この日の日替わりは麻婆茄子だったよ。
出来れば外にその日の日替わりの内容が書いてあるといいのにな。



ライラ食堂
白河市昭和町38-2
0248-21-8494
定休日:不定休
駐車場:店前と横合わせて3台分かな
その他:喫煙可

◆過去の記事◆
2014.05.16 牛スジ定食、鶏トマト煮込み定食


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲… (白熊)
2015-07-21 12:04:55
暑くて食欲がなくなるこの時期カレー食べると汗が出て元気になりそうですね~オムレツと一緒のカレーなんて初めて見ました
返信する
白熊さん (にくきゅう)
2015-07-22 07:59:46
暑い夏に熱くて辛いカレーを、汗ダラダラ流しながら
食べるのもいいですよねw
返信する