にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

とら食堂@白河

2009年09月02日 | ラーメン(白河)
なんと7ヶ月ぶりの訪問、とら食堂。
だって、いつ行っても混んでるんだもん。この日だって行ったのは
2時過ぎだったけど、それでも満席状態だし、次々お客さん来るし
ホントになんでこんなに混んでんだろ…。
って、自分たちもその混み具合に加担してる一員ですけどねー(笑)

さて、気を取り直してワンタン麺をいただきます。
過去記事探してたらやっぱりワンタン麺しか食ってない


ピロピロした麺は心持ち細く感じるけど、これぞ白河ラーメンという醤油スープによく合います。
でも、チャーシューはちょっと硬かったなー。しかもあまり味もなかった。
私の好きな燻製臭も感じなかったし、チョト残念…。

最後のほうに、玉ねぎのみじん切りを初めて入れてみました。
うーん、もっと劇的に何かが変わることを期待してたけど
そんなことはなかったね。そんな繊細な舌を持ち合わせてないせいですね。
でも、ラーメンに玉ねぎってどうなのよ?って思ってたけど、
これもありかな。今度はもうちょっと多めに入れてみようかな。

そういえば、どんぶり変わってたね。前に食べたときと違うし、
ほかの人たちが食べてた白いどんぶりって、手打ち中華のどんぶりかな?
小振りだけど深さがあって、なんだかカフェ丼のようなおしゃれな器でした。
器が気になるから、今度は手打ち中華いただきます。でも、いつになるやら…。

◆過去の記事◆
2008.11.28 ワンタン麺+味玉
2009.02.03 ワンタン麺+味玉


再インストールしてパソコンが軽くなったような気がしてます。
画面も、アイコンが減ってすっきりしてます。
私自身も再インストールしてすっきり軽くなりたい(笑)
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒磯のとら食堂 (那須パパ)
2009-09-02 20:15:23
行かれた事あります??
分店らしいですが、本家は未食な那須パパです(´□`。)

黒磯店は味落ちたなぁ~って落胆気味(>_<)

頼りは本店ですが、やはり激混みなんですね!!
2時で混雑は凹みますね…
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2009-09-03 08:05:46
黒磯にあるってなんとなく聞いたことがあるような、
程度にしか知りませんでした。
なので食べたこともないのですが、味が落ちてて残念ですね。

本店は、本当にいつでもものすごーく混んでます。
夏休み中は(お盆じゃない時)、2時過ぎに行っても外まで並んでましたもん。
返信する