にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

Happy Berry@福島県矢吹町

2009年08月04日 | スイーツ&パン
先日、郡山の北方に行った帰り、Happy Berryに寄ってきたんだけど
その時初めてダンナと一緒に行ったのです。今までも私が買ったのを
食べたりしてたけど、どんな店か気になったらしい。
で、自分でも行ってみたくなったんだね。
実は、うちのダンナ、辛いものも食べるしお酒も飲むけど、甘いものも好きだったりする。
だから太るんだな。って人のこと言えねーっ(泣)

そのとき買ってきたのは写真の、何とかチーズとドライトマトのバジルソースマフィン。
名前忘れてるし…。だって長いんだもん。
他にもいちじくのマフィンと、ケーキとかプリンも買ったけど、
あっという間になくなってしまいました。

今までも食べてたくせに、自分で選んで買って食べたのがうれしかったのか
最近ひとりで買いに行ってる。ずるいぞ。
たまたま、矢吹に行く用事が続いたせいもあって、時々買ってくるのだ。
せっかくだから、ベーグルがあったら買ってきてって頼んでおいたら、
ベーグルはなかったからこれ買ってきたって行って買ってきたのがコレ。

ライ麦パンと白パン。右のは小豆の入った白パン。

断面図~♪


小豆の入った方は3人で味見♪味見♪と言って、すぐ食べてしまいました。
小豆がほんのり甘くておいしかった。

ところで、この白パン、どこかで見た覚えないですか?
まるでアルプスの少女ハイジがおばあさんに食べさせたかった白パンみたい。
ハイジの白パンはどんな味だったかわからないけど、
これは、フワフワと言うより、モッチモチ。
溶かしたチーズをのせて食べたいね。あれ?それは黒パンの時だっけ?
まあ、ライ麦パンもあるので、どっちでも食べられるね。

そういえば、きのうお店の前を通ったら、トラックがいっぱいで
なんだか内装工事してるみたいな雰囲気だった。
当然、お店もやってなくて、ちょっとがっかり。
ソフトクリーム食べたかったなー…。


ラーメンの記事ばっかり続いて、
皆さんもそろそろげんなりしてきた頃かと思いまして、
写真は撮っておいたけど、記事にしてなかったパンのことなど
書いてみました。
猫のことも書きたいけど、まだ部屋が片付いてません
(一生片付かないかも…)
ま、まぁ、散らかってる所は写らないように、猫の写真撮って
載せますね、そのうち…。
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Muffin (Alice)
2009-08-04 22:46:23
"ケーク・サレ"系の味が好きなので これは、是非 食べてみたいてすね。(^-^)
返信する
Aliceさん (にくきゅう)
2009-08-05 07:58:21
これを買った日は、他にしょっぱいマフィンは
ラタトゥイユってのがありました。

私も、甘いのよりはこっち系のが好きかも~。
返信する
Unknown (ゆうチュ~)
2009-08-05 10:12:34
こんにちは!
ハッピーベリーさん、パンもだしてんですね!
ベーグルも未だお目にかかれてません・・・
お食事系のマフィンも美味しそう!

お店、リニューアルするんでしょうかね?!
返信する
ゆうチュ~さん (にくきゅう)
2009-08-05 21:36:38
なんかね、旦那が聞いてきたところによると
ベーグルとかはその時の具合で、ある時と
ない時があるみたい。
私も1度買ったきり、その後はお目にかかれてません
返信する