にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

蕎麦釜処 茅の器@白河

2011年07月12日 | 和食(福島県)
連日の猛暑で少々バテ気味のにくきゅうです。
さすがに熱々ラーメンでは大汗かいて脱水症状を起こしかねないのでw
この日は茅の器でランチ食べてきました。

鶏の照り焼き丼です。えーっといつものように正式名称ではありません(^▽^;)
ミニざる蕎麦や茶碗蒸しなどの付いたセットにすることもできるようですが、
単品でお願いしました。誰?「嘘だ~」とか思った人?
私にもいろいろ事情があるのですw

甘みが少なめな照り焼きの味、この味結構好きです。
温泉卵をとろ~りとくずして一緒に食べればさらにウマー♪

キムチもちょこっと添えられてますので、ピリ辛なアクセントになっていいかも。
単品でも十分満足な量&お味でした。






蕎麦釜処 茅の器
白河市新白河1丁目204
0248-23-1882
定休日:無休
駐車場:店前にたくさん
その他:ランチ時は禁煙

◆過去の記事◆
2011.04.26 本日のお魚らんち(まぐろ丼)、塩豚丼御膳、豚バラ炭火焼風サラダ御膳

主婦&主夫のみなさん、毎日の食事の支度どうしてますか?
こう暑いと何を作っていいのか悩みどころです。
なんか簡単にできて手抜きに見えない料理ないですかねぇ・・・。
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちゃん)
2011-07-12 09:39:26
昨夜は豚の冷しゃぶ、胡瓜と蕪の浅漬けでした・・・手抜きに見えない簡単料理、逆に教えてくだされm(__)m
鶏の照り焼きもイイな~・・・
よしっ!出来てあるのを買ってこよっ
返信する
Unknown (かっちゃん)
2011-07-12 10:27:40
昨夜は、白菜おごご納豆だった。
切って、かんまがすだけ。
手抜きに見え見えレシピならいくらでもあっと
返信する
Unknown (ピーナ)
2011-07-12 11:03:07
できたの買って並べただけのカニさらだは 何回も登場すっけど
いまだに何故か手作りだと思われてます。
返信する
Unknown (ももぶー)
2011-07-12 13:52:39
単品じゃぜってー足りねーべよ?

デザートに冷やし中華食ったって、素直に白状するように!
返信する
3連休に (ゆっこ)
2011-07-12 17:33:10
相馬市のいとこと、3連休に白河ラーメンツアーに行く予定だったのに、会津の宿も押さえたのに、
「校庭の土削りの奉仕作業命令が入りましたキャンセルで~す」

よりによって中日ですよ!
悔しいから ポチだけ押して帰ります

返信する
たっちゃん (にくきゅう)
2011-07-12 18:31:16
そうか、出来合いの物を家のお皿に上手に盛りつければいいのねw
返信する
かっちゃん (にくきゅう)
2011-07-12 18:33:10
白菜納豆はうちでは朝に食べっからなぁ・・・。
私も手抜き見え見え料理ならいくらでも知ってっと。
刺身とか冷や奴とか・・・。
あ、これは料理じゃないかw
返信する
ピーナさん (にくきゅう)
2011-07-12 18:34:24
なんでバレないんだべが。
この辺のスーパーにもそのカニサラダ置いて欲しいでつ。
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2011-07-12 18:36:27
なぜバレたしw
いや、実は母も一緒だったのさ。
んで母の食べたいのは単品注文ができなかったんで
そっちをセットにして私が代わりに
ミニざる蕎麦とか食べたのをなぜわかった?(笑)
返信する
ゆっこさん (にくきゅう)
2011-07-12 18:37:50
あちゃー、そりゃお気の毒。
せめて初日とかにしてくれればねぇ・・・。
何かの陰謀としか思えない。

でもいつか白河にラーメン食べに来て下さいね~。
返信する