にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

Happy Berry@西白河郡矢吹町

2010年03月30日 | スイーツ&パン
郡山の帰り、ひさしぶりにHappy Berryへ寄ってきました。
ロールケーキにケーキ、マフィンまでいろいろと買ってきましたよ。

プリンセスロールです。不器用な私のせいで切り口がイマイチになってしまいましたが
とっても美味しいロールケーキです。

お店のブログによると、ヴァローナのホワイトチョコを使った苺の生チョコと
ピスタチオの生チョコ、フランボワーズの酸味が生クリームとよくあったロールケーキだそうです。
贅沢で可愛いお姫様が食べるような…、まさに私にぴったりじゃん(笑)

こっちはクレープのケーキ。時々見かけるけど今までなぜか買う気がおきなかったのを
ダンナがチョイス。

断面ショーはあまりに悲惨になってしまったので載せませんが、中には抹茶のムースと
その中に更にあんこが入ってました。でも、甘さ控えめで抹茶の風味がよくてこれも美味しかった。

最近は定番になりつつある栗のサクサクタルト。

気のせいかもしれないけど、前よりちょっと小さくなった?

そして、Happy Berryではロールケーキに次ぐ定番(と私が勝手に思ってる)マフィン。
 
トマトとチーズのマフィン。中にはトマトソースとチーズがたっぷり。ベーコンも入ってたような…。

こっちはスイートポテトマフィン(正式名称は忘れてます)
 
生地にもさつまいもテイストの何かが入ってて美味しかった。(2号談)

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいね。選ぶ時も、あれもこれもと食べたいものばっかりだけど
一度にそんなに食べられないから、またそのうち行ってこの日に買えなかった物買ってこよう。



Happy Berry
西白河郡矢吹町弥栄63-2
0248-44-5538
定休日:火曜日、第2水曜日
駐車場:店前に3台と店右側の駐車場に5台くらい?

3月も残すところ、今日を入れて二日。やることはいっぱいなのにちっともまとまらないで
ただ気持ちが焦るばかりです。どうせ一度に一つのことしかできないんだから、
割り切って淡々と準備しますか。そんなわけでまたこれから荷造りです。はぁ~…
それじゃ本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちゃん)
2010-03-30 16:45:27
いろいろと、おつかれさまです。

そうそう、やっぱ姫としては苺よね~♪
具だくさんのマフィンもいいな~。
栗もサツマイモも・・・結局全部一口ずつ食べたい(笑)
返信する
ご飯足りなかったらってのは部長に対してですから・・・ (びーとも)
2010-03-30 17:56:19
贅沢でかわいいお姫様・・・
一度にそんなに食べられない・・・
・・・。
はいはい
返信する
たっちゃん (にくきゅう)
2010-03-30 18:57:12
やっぱたっちゃんはちゃんとわかってらっしゃる。
私が姫だってことをね(笑)
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2010-03-30 18:58:36
だってHappy Berryのブログにそう書いてあったんだもん。
そして甘い物は一度にたくさん食べられないのは本当の話。
返信する
やっぱり…。。。 (Alice)
2010-03-30 19:23:20
福島で、今 行ってみたいNo.1なお店かもです
先日は、違う方向へ行っちゃったので、今度こそ時間を作ってい行ってみたいです
返信する
Aliceさん (にくきゅう)
2010-03-30 21:00:06
本当にこちらはオススメです。
2階のカフェも是非行ってみて下さい。
返信する