にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

cafe 一期一会@白河

2009年03月26日 | カフェ
閉店しました

さて(何がさてなんだか)本日のお昼はここ、
南湖のほとりにあるカフェ。
県内のテレビでも紹介されたことがあるそうで、
気になったので行ってきました。

特大ロコモコ!特大と言うよりは大盛なくらい。
一応1.5人前らしいです。お値段は1,080円也。
もちろん普通サイズもあります。

私は大食いなので、ペロリと食べてしまいましたが、
おなかは満足満足 このくらいの量が
「メシ食ったーっ!」って気になって好きです。
だから太るんだっつーのっ!
ちなみに2人前の超特大ロコモコと言うのもあります。

量だけでなく、味も満足できる一品でした。
ハンバーグはボリュームもあって、でも柔らかくて
そこに生に近い半熟の目玉焼き。
ソースも、わりとたっぷり目にかかっていたので、
あとで白いご飯だけ残っちゃう、なんてこともなくて
最後までおいしく頂けました。

ハンバーグメニューが結構あったので、ここのイチオシは
ハンバーグなのでしょう。
パスタも数種類ありましたが、ハンバーグの乗った
ハンバーグパスタなんてのもあったくらいだし。

他にも、トーストのメニューも、ピザトーストなど食事系のと
甘いハニートーストなどもありまして
こりゃ、また行くしかないな、という気にさせられます。

店内から、南湖公園がよく見えるので桜の時期は
きっときれいだろうなぁ、じゃ、今度は桜が咲いたら
行ってくるかと思ったのでした。


本日もクリックよろしくお願いします。
さぁさぁ、どうぞ遠慮なさらずにポチっと(笑)
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへにほんブログ村


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうチュ~)
2009-03-26 20:15:23
こんばんは!
通るたびに気になってました
とんかつ屋さんのお隣ですよね~?
昔、たんぽぽ?だった・・・


ロコモコ美味しそうだけど
このどろりん卵がっ!あぅ・・
主人と一緒に行ってみたいです!


ねたばらしでようやく解りました~
返信する
南湖のほとり... (那須パパ)
2009-03-26 21:00:52
暖かくなったら、遊びに行きたいスポット
その時、利用させて貰おうかなぁ~
返信する
Unknown (にくきゅう)
2009-03-27 08:02:30
>ゆうチュ~さん
そうそう、とん亭のとなりです。

「これはゆうチュ~さんは食べられないなぁ」
と思いながら食べてました(笑)
他にもいろんなメニューあるし、
なんなら、「目玉焼きはがっつり焼いてください」
と言ってみても?

>那須パパさん
池をはさんでこのお店と反対側の公園(?)には
よく子供連れで遊んでる家族もいたり、なので
いいかも。遊具みたいのはないですけど…。

お店の方はテーブル席しかないのでちょっと大変かも。でも、お子様お断りな雰囲気ではないので
そこさえクリアできれば、メニューも色々あるので
大丈夫だと思います。
返信する
素敵スポット (Alice)
2009-03-27 21:16:16
南湖の周りは素敵スポットが沢山ですね=^_^=。
時間作ってゆっくり歩きたいですね。
返信する
>Aliceさん (にくきゅう)
2009-03-28 09:09:33
そうなんですよー。
ラーメン屋さんもたくさんあるしね
返信する