にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

福禄@白河

2009年03月09日 | ラーメン(白河)

ちょっとヘンピなところにあるので(失礼
うっかりすると道に迷いそうです。

そんな中でも、お昼時はそこそこお客さんがやってきます(これまた失礼

注文は、いつも通りワンタン麺。
ふわっと立ちのぼる醤油の香りがたまりません。

スープを一口すすって、何とも言えない甘みのようなものを一瞬感じました。
実はこれがうまみ?おぉ今変換したら甘味(うまみ)って出たぞ。
そうか、うまみは旨みでも甘味でもいいんだ。なぜか納得

麺は白河ラーメンのスタンダード、表面がボコボコした縮れ麺。


チャーシューは、生醤油で煮たのかと思われるような
醤油の味がストレートに伝わってくる味。チトしょっぱかった
ワンタンは、やっぱりツルツルとろとろでこれは私のストライクゾーン。

最後の方になって、スープの酸味を感じてきたけど
これはなんでなんだろ?舌のせいかな?
でも、普通においしい白河ラーメンでした。

駐車場は、店の横に広いスペースが用意されていますので
心配はいらないでしょう。


「東日本食べ歩き」で1位に返り咲きました
これも皆さんの応援のおかげです。
これからもたくさん食べてたくさん太って(笑)
たくさんブログ書きますので、応援よろしくお願いします
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ちゃま)
2009-03-09 15:48:10
ラーメン大好きです
今は種類も沢山
1位を決められないでいます(笑
ラーメンのブログではないけど
宜しくね
返信する
行ってみます (けー)
2009-03-09 23:15:06
約5年前に行った際にスープがいまいちだったので良い印象が無く、それ以来行っておりません。その時だけだったのかな?美味しそうなので久しぶりに行ってみます。
返信する
そろそろ... (那須パパ)
2009-03-10 05:55:42
行き尽くした感ってあります??
それともまだまだ奥が深いですか

にくきゅうさんのオススメBest5なんてコンテンツ読んでみたいですねぇ~
返信する
Unknown (にくきゅう)
2009-03-10 10:26:05
>ちゃまさん
ご訪問&コメントありがとうございます
アホみたいにラーメンのことばっかりですが
これからもよろしくです

>けーさん
どうなんでしょうねぇ。私も最後の方の
スープの後味が気になったんですが。
その時の体調などもあるので、何とも言えないですよね。

>那須パパさん
いえいえ、まだまだ行ったことないお店も
たくさんありますし…。

Best5と言われて、頭の中でラーメンが次々
浮かんできて、あぁ、もう大変なことに(笑)
とてもじゃないけどBest5なんて決められません
返信する