にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

Cafe de TANTE(タントゥ)@白河

2009年07月07日 | カフェ
白河駅近くにあるカフェ。
でも私のイメージは喫茶店と洋食屋の間くらいかな?
上の写真には写ってませんが、スイーツ類も結構あって
テイクアウトもできるようです。

食べてきたのはこちら。

タントゥ風焼飯。シーフードが入った醤油味のやきめし。

食べ始めて自分の失敗に気づきました。
私は海老が食べられないんだった
シーフードと書いてあれば、たいてい海老はつきもの。
小さなむき海老をよけながら頂きましたが
そのほかのシーフードはベビーホタテだけだったような…。

味は悪くなかったですが、自分でも作れそう。
せっかくだから家庭では作れないようなものを注文すれば良かった。

一緒に行った母は最近オムライスにハマってるので
またしてもオムライス。
少し、いやかなり味見をさせてもらったけど(笑)
私としてはもっとデミグラスソースがたっぷりかかってる方が好き。
そして中のチキンライスも、ケチャップでしっとりしてるくらいが好き。

あーあ、これってコッテリ濃い味が好きってことだよね。
だから体重もコレステロール値も上がるんだな…。

駐車場は店の前に6台かな?あれ?5台だっけ?
ま、そんな感じです(笑)


今日はおとなしく家でお昼食べようかな。
でもラーメンも食べたいけど、暑いしなぁ…。
うーん、うーん…、どうしよう。
最近の最大の悩みがお昼に何を食べるか
という、メタボなおばさんに愛の手を(笑)
では、クリックよろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへにほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばるべにー)
2009-07-07 17:39:55
焼飯を選ばれたんですね。
なんか、メニューの写真と趣が違いますねぇ。

料理の味も洋食屋でも喫茶店でもない、
中途半端な感じがしちゃいます。


返信する
自分でも作れそう♪ (那須パパ)
2009-07-07 19:31:09
その発想が素敵です!!
そう、ついつい色々と食べた時に考えちゃいますよね(o^-')b

那須パパも再現可能か何時も気にしています♪

食べた事が無い物は作れないですからね...(^o^;)
返信する
ばるべにーさん (にくきゅう)
2009-07-08 07:47:51
よくいえば家庭的な味ってところでしょうか。
ハンバーグも気になったんですが、どうなんだろうなぁ…。
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2009-07-08 07:49:08
基本的に食いしん坊なので、おいしいもの食べると
自分で作ってみたくなっちゃうんですよね。

なので、おいしい物作ってほしいって言われた時には
まず食わせろ!と言うことにしています(笑)
返信する