にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

花カツミ@郡山

2009年12月16日 | ラーメン(郡山)
2か月半ぶりの花カツミ。前々回の訪問が2~3年ぶりだったので
この短いスパンでまた来れたのはすごいことです。

海苔らーめんにも惹かれましたが、やはり海苔ラーはご飯あってこそ。
なので、さすがにご飯までは食べられないから普通にとんこつらーめんを
食べてきました。


この日は細麺でいただいてきました。
うん、前回食べた麺よりこっちのほうが好きかも。

スープはもっとコッテリしてるかと期待してきたのですが、
そんなことはなく、サラッと飲み干せてしまったのでした。
もちろんそれはそれですごいことですが、なぜかコテコテの
豚骨スープを飲みたい今日この頃。
(あぁ、こんなことしてたらメタボ予備軍から一軍昇格も間近だわw)

◆過去の記事◆
2009.09.26 とんこつらーめん+味玉

今日も寒いです。こんな日はやっぱりラーメンです。
う~ん…、どこがいいかなぁ…。
でも、一度コタツに入ちゃうと出たくないんだよねー。
さ、コタツが勝つかラーメンが勝つか結果が知りたい方は
どうぞクリックお願いします。(クリックしてもわかんないけど)
   
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フォワード)
2009-12-16 12:26:44
前回の昼カツミから1週間以上が過ぎてしまった。
画像を見ていたら手が震えてきました。
今日こそは。
返信する
Unknown (那須パパ)
2009-12-16 19:54:32
こんばんは♪
寒い日はラーメン恋しいですね(-^□^-)

今日、夕方....
降りました??

我家の近辺は降りましたよ.....雪(^_^;)


ポチっと応援して行きますね('-^*)/
返信する
フォワードさん (にくきゅう)
2009-12-16 21:06:48
無芸さんのところでコメント読みました。
ご愁傷様ですw
こういう時、ラーメン画像って残酷ですよね。
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2009-12-16 21:08:31
ホントに今日は寒いですよねー。
こちらは今のところ雪は降ってませんよ。
でも、明日の朝、起きたら積ってたりとか?
返信する
Unknown (無芸大食)
2009-12-16 22:12:59
本当は本日昼カツミで「三連豚」を狙っていた無芸ですww 14時にはスープが売り切れたとかで、ファンとしては嬉しい反面、袖にされたフォワードさんにはお気の毒w

海苔ラ~には、やっぱり半ライスですよぉ~(笑) あっ、そうそう。 半海苔ラ~+半ライスってのはどぉでしょ?(^o^)
返信する
こんばんは☆ (りり)
2009-12-16 23:54:29
全体的に、色白でキレイなラーメンですね。
黒い丼に映えています☆
寒い日は得意じゃないけど、寒い日のラーメンは大得意です(笑)
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2009-12-17 07:52:44
本当は2号に強制的に「オマエは海苔ラーとご飯を頼みなさい」
と言ったんですが、なんで?と軽く断られてしまったのですw
半ラーなんてできるんですね。うーんでもやっぱ恥ずかしいなぁ…。
(今さら?w)
返信する
りりさん (にくきゅう)
2009-12-17 07:54:45
美しい食べ物は美味しいのです。
(どこかで聞いたなぁ…)

あぁ、寒くなってきたからコテコテこってりの
ラーメンを体が欲してるって
りりさんのコメント読んで気づきました。
返信する