にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

彩旬彩香 寿美鈴(すみれ)@白河

2014年02月07日 | 和食(福島県)
去年の夏ごろにオープンした料理屋?居酒屋?の寿美鈴(すみれ)です。
ランチもやってるらしいということで、母と二人で行ってきました。
トップ画像は、私の食べた日替わりランチ。この日はカキフライでした。
カキフライ以外に、漬物、小鉢(豆もやしの和え物)、茶わん蒸し、デザート(ティラミス)など
いろいろ付いています。

特に目を引くほどの大きさではありませんが、サックリと上がったカキフライが4つ。
気を付けて食べないと激熱です(;・∀・)
それに、ソースとタルタルソースの両方がついてるし、テーブルにはお醤油もあるので
いろんな味で食べられるのもいいよね。

母は海鮮丼。

厚焼き卵、ホタテ、タコ、ブリ、イカ、サーモン、マグロなど。
もちろん私と同じようにサラダや小鉢、デザートなども付いています。

メニューです。画像をクリックすると若干大きくなります。

ランチメニューは3つだけですが、日替わりメニューがほかにどんなのがあるのか気になるところです。



彩旬彩香 寿美鈴(すみれ)
白河市大手町10-5 竹ビル1F
0248-21-5477
定休日:日曜日(ランチは平日の月~木)
駐車場:常陽銀行隣りのセントラルパーキングの1時間無料券有り
その他:板座敷有り


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーな)
2014-02-07 09:00:46
日替わりのカキフライ それだけついてこのお値段は安いかも。でも海鮮丼には色々つかないんでそ?
返信する
ぴーなさん (にくきゅう)
2014-02-07 09:20:08
だから、おめもちゃんと読め(-_-;)
真ん中へんに『私と同じように…』って書いてあっぺした。
返信する
Unknown (たっちゃん)
2014-02-07 12:55:45
あ、ホントだ、書いてあるwぴーちゃんと一緒に叱られた気分(笑)
いろいろついてあるのが嬉しいもんね。

そしてこのお店の名前、好きなオンナの子の名前4個ぐらい並べたような当て字のような素敵な名前。
返信する
たっちゃん (にくきゅう)
2014-02-07 16:41:48
そういう私も実は、メニューをちゃんと読んでなかったので
こんなに色々付いてきて、ビックリしちゃったのは内緒の話( ̄▽ ̄;)

某ラーメン屋さんは娘さんの名前から1文字ずつ取って店名にしてるけどねーw
返信する
Unknown (B)
2014-02-07 18:02:59
また怒られた気分。
とばっちりだwww
返信する
Bさん (にくきゅう)
2014-02-07 20:53:28
とばっちりではなく、キミから始まったのだよw
返信する
Unknown (ジャッキートム)
2014-02-08 03:11:32
両親が頑張ってたお店が10年位前に無くなってしまってそれを復活させたかったみたいです 始めるのが間に合わなかったみたいで…>_<…
その店の名前が寿美鈴です 看板の字はお母さんの直字だそうですよ(⌒▽⌒)
返信する
ジャッキートムさん (にくきゅう)
2014-02-08 08:07:37
そういう経緯があったんですか。
いろいろ大変なこともあるかと思いますが、頑張ってほしいですね。
返信する