にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

太陽食堂@須賀川

2013年05月19日 | 和食(福島県)
お目当てのお蕎麦屋さんが満員御礼だったので、大きく方向転換して太陽食堂へやってきました。
食べてきたのは、前々から気になってた焼肉定食です。

厚みのあるお肉(たぶんロース?肩ロース?かな)が4枚。

その向こうにはもやしとピーマン、そしてナポリタンO(≧∇≦)O
ナポリタンの麺は細めで、なんだか冷麦をケチャップで炒めたみたいな食感だけど、それでもいーのっ。
こういう鉄皿にいろいろ盛りだくさん乗っかってくるのが好きなのよ。

肝心の焼肉は、私の好きなあまじょっぱい味付け。
たぶんお肉に小麦粉をたたいてそれで焼いているからか、タレがお肉にちゃんと絡んでます。
当然オンザライスでしょう♪

はぁ、ご飯がススム~( ̄▽ ̄;)

一緒に行ったダンナは、ここでもカツカレーw

ちょっと見えにくいですが、カツの下には千切りキャベツも仕込まれてます。
こっちもご飯がススムだろうなー。だってダンナ残さずきれいに食べてたもん。
(おこぼれを期待してたのはここだけの話w)




太陽食堂
須賀川市南上町33-1
電話番号0248-75-2929
定休日:水曜日
駐車場:店横にぎりぎり2台と道を挟んだ向かいに10台くらい
その他:喫煙可、小上がり有り

◆過去の記事◆
2012.11.19 ソースカツ丼、オムライス
2012.10.28 カツカレーライス


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉4枚で足りるのけ? (らんぜ)
2013-05-19 11:03:05
何処でも何にでもナポリタンが付くのねww
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2013-05-19 15:47:42
お肉は足りたけど、ご飯が…(ウソウソw)
返信する
やばいやばい (どけんや@マン)
2013-05-19 20:26:31
先生はやっぱり筋金入りの食いしん坊ですねw

また行きたくなってしまったw
次もやっぱり定食!
何にするかな~
かつどんどん?

須賀川のタンメン好きをうならせてるらしい栄楽さんのタンメンを食べた後の〆に
返信する
Unknown (びーとも)
2013-05-19 22:47:44
ナポリタンには白ごはん( ̄▽ ̄)
返信する
どけんや@マンさん (にくきゅう)
2013-05-20 08:05:59
私もカツ丼と迷ったんですけど、こちのお店に行くたびに
これを頼んでる人が多いんですよねー。
なので一度食べておかなくちゃってことで注文したんですが、
美味しかったです。みんなが頼むのも納得でした。
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2013-05-20 08:06:58
炭水化物おかずに炭水化物…。
びーともちゃんにはキングオブ炭水化物の称号を与えたるw
返信する