にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

阿Q 大田原店@栃木県大田原市

2011年03月07日 | 和・洋・中・他(栃木県)
爆盛りで有名な大田原の「阿Q」です。そして肉丼です(@_@)
もちろん普通盛りですw(ちなみに2号は大盛りを頼もうとしたけど、肉丼の大盛りはないそうです)
特製のタレで炒められた豚肉と野菜が、ご飯のおかずにピッタリな感じではありますが、
2号にはどうも豚の匂いが鼻について、それがつらかったみたいです。
しかも、ナスなどの野菜が油を吸って結構それも大変だったらしい。
ちょっとだけ味見した私には、別に気にならなかったけど、
量が量だから途中から油分がきつくなってきたと推察w。それでもきちんと完食。さすが2号ww

こっちはチャーシューゴロゴロレタスチャーハン。

レタスのシャキシャキ感はちょっとないけど、チャーシューも柔らかくて
B級チャーハン的においしいです。(B級チャーハンは、しっとりチャーハンが好きな私には褒め言葉です)
家に帰ってからも喉が渇いたのは、味がちょいと濃いめのチャーハンを大量に食べたからか?(笑)

他にも爆盛りメニューが盛りだくさん。大きく見たい方は画像をクリック。
 
 

ラーメン小は、普通のお店のラーメン大盛りに相当するらしい…w
普通の方は3人で行って2つ注文するくらいでも十分だと思います。
ん?それって私らが普通じゃないみたいじゃん(自爆)



阿Q 大田原店
栃木県大田原市浅香2-1-1
0287-22-6666
定休日:水曜日
駐車場:店横と店の向かい側に15台くらい(もっとあるかも)
その他:喫煙可、持ち帰り用のパック有り

さすがに食べすぎました。しばらくチャーハンは食べたくないてつ…(^_^;)
2号が帰ってきてからヤバイです。やっぱり食べ歩きはひとりで行った方がいい気がする。
体重計に乗るのが恐ろしいにくきゅうに愛の手をw
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆなママ)
2011-03-07 10:07:22
画像を見た瞬間、「ギョエッっ」と意味不明な言葉を発してしまいました…。
さすが2号くん、完食したとはエライ!
チャーハンもてんこ盛り。
菜華軒のチャーハンより量が多そうだわ。
余談ですが、ゆば工房の2号店、今月いっぱいで閉店のようです…。(27日だったかな。)
返信する
わ~っっっっっっ (びーとも)
2011-03-07 10:10:32
あの2号君をももってギブ寸前ってww
きつくなっても無事完食ってことは、にくさんもそのチャーハン一人で完食って事だな。
普通じゃ~ないww
返信する
Unknown (ももぶー)
2011-03-07 10:42:31
あたし、何回も行ってっけど
完食したことない・・・(お店の人、ごめんなさい。)
だったら行かないか頼むの一品少なくすりゃぁいいのに
どうしても一人一品オーダーしちゃう魔力が
あそこにはあるんだよね。
返信する
Unknown (ピーナ)
2011-03-07 11:06:04
体重計ものられんの怖いって言ってましたε=ε=┏( ・_・)┛
返信する
Unknown (無芸大食)
2011-03-07 13:20:25
阿Qさんのご近所に旧友がおりまして、行こうと思えば何時だって♪のハズが、未だに未訪問でございますww

確か焼きそばもモリモリだったような情報をキャッチしておりましたが、やはりここは何をオーダーしても爆盛りなんですねぇ~(笑)

この肉丼は!Σ( ̄ロ ̄lll) 多分、私も敵わないと思います・・・(´□`;)
返信する
ゆなママさん (にくきゅう)
2011-03-07 16:07:12
画像をPCに取り込んでる時、なにげに見たダンナも、
同じような奇声を発してましたよ(笑)

チャーハンはきっと、菜華軒の大盛りチャーハンくらいの量だと思います。
(この写真を見たダンナには、「いぃや、もっとあるだろ」
と言われましたが・汗)
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2011-03-07 16:08:52
2号がギブ寸前だったのは、量ではなく油に負けたせいらしい。
でも、夕飯はいつも通り食べてたよw

そして私のチャーハンは、2号にも少し分けてあげたけど、
どのくらい分けてあげたかは内緒の話ww
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2011-03-07 16:10:44
食べ物を残すともったいないお化けが出るぞーっw
次行った時はももさんにも是非完食してもらいたい。
(きっと君ならできるハズ)
返信する
ピーナさん (にくきゅう)
2011-03-07 16:12:33
オイッ(-_-メ
じゃ、代わりにピーナさんが私をおんぶして計ってくれたまえw
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2011-03-07 16:16:51
これは是非とも無芸さんには焼きそば挑戦していただかねば…。
大丈夫ですよ、いつもパーティサイズの焼きそばを食べてる無芸さんなら
余裕で完食ですよ(笑)
返信する