にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

中華食菜 シェイシェイ@岩瀬郡鏡石町

2014年11月26日 | 中華(福島県)
鏡石のシェイシェイです。なんと2年8か月ぶり。
今回は、無芸大食さんのこちらの記事を拝見して、
えーっ!シェイシェイの中華定食ってこんなんなってたんだーっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
ってことで、ようやく食べに行ってきましたよ。
まずはドドドーンとこのようなおかずとご飯とスープが運ばれてきます。
サラダやデザートのリンゴはともかく、温泉卵におでんにカニクリームコロッケ、揚げ出し豆腐、お刺身、
焼売にお漬物、そしてわかめスープとご飯がワンプレートに乗ってやってきます(;・∀・)
内容はその時々で多少の違いがあるようですが、これだけで十分ご飯食べられそう。
しかーしっ!メインのお料理はこれからなのです。

そのメイン料理は「エビチリ」「とり甘酢」「酢豚」「マーボー豆腐」「ニラレバ炒め」の中から
一つ選ぶことができます。
無芸さんはマーボー豆腐を食べておられましたが、きらいな方も食べてみてくださいの言葉につられ、
私はニラレバ炒めを注文。別に私はニラレバ嫌いじゃないですけど、気になるじゃんw

ワンテンポ遅れて登場のニラレバ炒めは、野菜モリモリ。
しかもこのお皿っつーか、蒸し物するときに使う穴の開いたプレートに盛られたニラレバ炒め。
これなら余計な油が下に落ちるって寸法です。よく考えたわねー。

さてお味の方は、ちょっとピリ辛で甘辛な味付けはめっちゃご飯が進みます。
ただでさえおかずがいっぱいなのに、ご飯が足りなくなっちゃうじゃないの。
そんなあなたに朗報ですw
メニューをよーく見ると書いてありますね、ホラここ、ここっ!

いや、私はおかわりなんてしてませんよ、マジでw
実際おかわりなしでもこれ全部食べたら、もう帰り道お腹パンパンでしたもん。

メニューです。クリックすると大きくなります。

私の食べた中華定食もすごいけど、レディースセットも相当ヤバくね?
もうどこらへんがレディースなんだか…。今度確認してこなくちゃ(笑)



中華食菜 シェイシェイ
岩瀬郡鏡石町中央14
0248-62-6372
定休日:火曜日
駐車場:店前に10台
その他:座敷有り、喫煙可、9の付く日は麺類半額

◆過去の記事◆
2012.03.23 担々麺
2011.09.01 マーボー麺
2010.06.04 あんかけ焼きそば


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげぇ(゜ω゜) (ごっつい)
2014-11-26 11:00:46
ここは行くっきゃないっすね。
多分、近いうちww

甘酢なやついいな~、それともねーさん食べられないエビチリもいいな~(≧▽≦)←すでに行った気になってるw
返信する
Unknown (無芸大食)
2014-11-26 14:17:59
遅い!遅い!ヾ(^▽^* ようやくご対面しましたね! 中華定食のセットだけで、ハライッパイになりそうでしょ? いや、タマげたねぇ~♪(((*≧艸≦)

あれっ? AEON印のヨーグルトが無いっ!(lll゜Д゜) つまんねぇ~
返信する
ごっついさん (にくきゅう)
2014-11-26 17:29:16
総帥、メンズセットなんてのもありまっせ~( ̄∀ ̄)

私は次はレディースセットか唐揚げ定食あたり行きたいですね~♪
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2014-11-26 17:32:02
白河から鏡石に向かうまでに何か所も関所がありまして
ようやく行ってこれました( ̄▽ ̄;)
一応無芸さんのブログで見ていたにもかかわらず
生でこのセットを見ると、つい笑っちゃいそうになりましたw

ヨーグルトはデザートポジションなんでしょうね。この日はリンゴでした。
それより私はイカフが食べたかった…(´・ω・`)
返信する
Unknown (よるこ)
2014-11-27 09:23:35
はじめまして。
私の地元のお店で、週末行ったばかりですw
両親と行ったのですが、母が頼んだあんかけ焼きそばもボリュームたっぷりでした
レディースセット、ほんと侮ってはいけませんw がっつりお腹減らして行ってください(*^_^*)
返信する
よるこさん (にくきゅう)
2014-11-27 14:34:13
お、地元なんですね。羨ましい。

レディースセットは覚悟がいるんですね。
そう聞くとますます闘志に火が付きます。
あれ?何か間違ってる気が…(笑)
返信する