Le cheval noir

全然更新できてない…orz

これが真の仏ダービー?(7/14仏・パリ大賞典)

2007年07月15日 13時21分32秒 | horse racing in the world
仏ダービーが2100mに変更されたこともあり、巷ではこれが本当の仏ダービーではと囁かれるパリ大賞典。

ちなみにこのレース凱旋門賞と同コース、同距離となっております。参考になるかな?と思いながらVTRを観ていました。

1番人気はパスキエさん@Zambezi Sunで2番人気は復活ファロン@Eagle Mountainでした。今のパスキエにさからっちゃいけねえと思いつつ大好きなロックオブジブラルタル産駒ということで応援していたのはEagle Mountain。

レーススタート後は淡々と進んでいるなぁと思ったのもつかの間、なんとEagle Mountainが落馬してしまいました。
しかもこれ、どう見ても外のZambezi Sunが被さってきて行き場がなくなったせいで落ちたように見えるのですが…(滝汗)
ファロン騎手も蹴られてるっぽいし大丈夫???
その後もEagle Mountainは走り続けるわけですがものすごい他の馬の邪魔をしまくり。
結果的には5馬身差でZambezi Sunが圧勝します。
でもタイムは遅いし(2分30秒くらい)他の馬が(Eagle Mountainのせいで)全力を出せたかというと疑問が残るしで評価は難しいでしょうね。


にほんブログ村 競馬ブログへ

追記→ファロン騎手は無事だった模様。
しかし次の日の愛オークスで乗るはずだったPeeping Fawnはムルタさんに乗り代わり。そして優勝。ファロン騎手には悪いですが私はムルタさんの隠れファンなので嬉しいです。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。