南越谷阿波踊り、少し明るくない、少し暑くない、少し雨、でも・・・(2011.8.21)

2011-08-21 09:39:20 | Weblog

 *今年も元気いっぱい“朝日さわやか連”

 今年も、南越谷阿波踊りです。東日本大震災復興支援をかかげて、第27回南越谷阿波踊りが始まりました。

“今年は照明を50%削減して開催します”です。どことなく暗い、おまけに、まったく涼しい・・・なんか違うなあ・・・です。とはいっても、踊り手さんは元気いっぱいです。お客さんも、例年にまして多い・・・いつもと変わらぬ南越谷阿波踊りです。

 ワタシもまた、にわか三味線です。朝日さわやか連で,ぞめき囃子の中にいました。

 

【おまけ】

*第一目(8月21日)の終わった夜すぐに、masaharusさんから、写真が届きました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました (ともっち)
2011-08-25 09:03:50
新越の阿波踊りに久しぶりに行ってきました。
5月末から、放射能から子どもたちの未来を守ろうと活動を始め、腰痛も重なって、娘との外出もほとんどしなくなっていたのです。会議や講演会には行くくせに、家族に向き合わなくなっていた自分を反省し、夕方からの短い時間でしたが、出かけていきました。屋台のじゃがバターをほおばり、70連にもなった大勢の踊り手の踊りを楽しみました。日本中のみんなが心から笑い、楽しめる日々が来るのを願っています。
いつも、精力的に取材された記事に感心して、楽しみにしています。
返信する
やっぱり暑くなくちゃ (f(ともっちさんへ))
2011-08-26 22:49:06
ちょっと涼しすぎましたね。
もっと暑くなくっちゃ、とも思いました。
三味線を朝日さわやか連で三味線を弾いていました。三味線は雨に濡れたらお手上げです。
明日(8月27日)には、地元・庄和の公園での夏まつりに、大凧連の応援で三味線です。
雨が降るかな、ですね。春日部市で唯一の花火大会でもあって、大勢の人出、屋台になります。
(f)
返信する

コメントを投稿