ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

ウルトラマンメビウス~ヒビノミライ~

2006年09月02日 | 今日のウルトラマン
ウルトラマンメビウス ウルトラ怪獣シリーズ2006 05 ボガール

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

 前話「虚空の叫び声」の後編となる一編。あらすじについては公式サイトを参照して下さい。

 第1話でミライが登場した、あのシーンに繋がる部分がようやく明らかになりました。
 前話のレビューで、私が予想した通りでした(まあ、誰でも予想できる展開でしたが・・・)
 それにしても、脳天気なメビウス君は「バン・ヒロト」の姿でバン船長の所に出掛けていたんですね・・・しかも同居を申し出たようで・・・
 「すまない・・・君の好意が君自身のやさしさの表れだということは理解できる・・・だが、やはり、君とは暮らせない。」ヒカリの国では、地球人の人情の機微については教育していないようですね。
 更に驚いた事に、メビウス君は自分の正体もバラしてしまったようで・・・どこまで脳天気なのか・・・そりゃ、バン氏としても扱いに困ったでしょう。
 「お久しぶりです。キャプテン・サコミズ。いや、今は・・・」今は何だと言うのでしょうか?総監? とにかく、これによって、サコミズ隊長がミライ=メビウスということを最初から知っていた事がはっきりしました。まあ、今までもファンにとっては「公然の秘密」だったことですが、一つ、すっきりはしましたね。
 それと、ヒビノミライという名前の由来も明らかになりました。
 「君の・・・この星での日々の未来に、幸多からんことを・・・」いやいや、感動の回想シーンでした。
 そこへ突然現れるレッサーボガール。今まで現れなかったのは何故なんでしょうかね・・・と、子供の夢を壊すようなつっ込みは下げておいて、と。空間の歪みから3体同時出現・・・ということは、まだまだお仲間がいそうですね。最後のシーンで、これでレッサーボガールは滅び、以後怪獣は出ないはずと皆さん大喜びでしたが、そんなに簡単に喜んでいいのでしょうか?それにしても、あの大口・・・ボガールのイメージが、一瞬にしてお笑いキャラに落ちてしまいました。あの様子では、もう恥ずかしくて出てこないですかね・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弟兄 (プニプニワカさん)
2008-06-26 23:33:21
ウルトラ弟兄 
返信する
弟兄 (プニプニワカさん)
2008-06-26 23:33:22
ウルトラ弟兄 
返信する
弟兄 (弟兄)
2008-06-26 23:33:49
弟兄
返信する