HP Mini-Note ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード版) FR082PA-AAAA ヒューレット・パッカード このアイテムの詳細を見る |
昨日、HP2133を使ってワープロ文書を作成中、突然「プチ」という微かな音と共に液晶画面が真っ暗になってしまいました。いや~な感じではありましたが、落ち着いて再起動… だめです… 液晶は無反応 その後も色々やってみましたが、HDDのアクセスランプも点灯しなくなり、ファンも回ってない様子… これは修理に出すしかないと、先ほど日本HPのノートPCリペアセンタに電話して、修理を依頼しました。
朝っぱらから混んでますね… 10分ほど待たされた後、やっと繋がりました。まずは物理的故障かどうかのチェック(バッテリ、ACアダプタを外した上で、電源スイッチを30秒押す)をした上で、晴れて物理的故障と認定され、修理依頼の手続きに入りました。梱包用の外箱も用意してくれるそうで、明後日に配送業者が引き取りに来てくれることになりました。年末なので、帰ってくるのはいつになるやら…
それにしても、使い始めて1ヶ月半で故障とは、いやな感じですな 何がいかれたのでしょうか?HDDか、それともマザーボードか、いずれにしても先が思いやられる事態となりました。
「1年半で2回目の故障ですよ。」と言ったら
「まだいいですよ。私が回収した人は1年に5回壊れてる人がいますし結構回収がありますよ。」ですって。
リコールでしょ。保障期間も過ぎてるし参っています。
私も対応にによってはもう買わないかも。
あぁ~↓
よくそこまで我慢しましたね・・・
そこまでいったら、当然リコールでしょうね。
惚れて購入したパソコンが短期間で故障すると、「愛」が深かった分、裏切られた感じがしますね・・・
1台を使い始め半年(2009年1月)で、突然画面が黒くなり、うんともスンとも言わなくなり修理。
その間、もう1台を社内の同僚が使い始め、1ヶ月も経たないうちに、またもや同じ症状。
その間に、1台目が修理して戻ってきてたのですが、そいつが、2週間でまたもそっくりな症状でどうにもならない。
リコールする方法を皆で考えましょうよ。
手間とロスした時間くらい保障してほしいですよね。
HP2133のうち、どのくらいが欠陥マザーボードの「はずれ品」なんでしょうか。
同じ症例はかなりの数に上ると思うのですが。
私も2133を昨年11月に購入して5日目に同様の症状で
新品交換してもらい、2月末に再発してシステムボード交換しました
結構多いみたいですね
どんどん被害情報が増えていきます…
どうなっているんでしょう?
私は、使うのが怖くなって、最近は起動すらしない状態です…
まったく、ばかげていると思うのですが…
「HPとしてはオフィシャルコメントは出していませんが評判悪いですね」と言っていました
買い戻して欲しいけど無理ですよね
(キ▼д▼;)トホホ・・です
でも、購入者をここまで不安に陥れて平気な「HP」という会社には愛想が尽きました。
二度と「HP」の製品は買う気がしませんね…
良い勉強をさせてもらったと強がるしかないんでしょうね…
私のHP2133は、今のことろ動いています。が、いつまた動かなくなるか…
動かなくなる前に元は取っておきたいのですが…