ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

相棒~神の憂鬱~

2010年03月10日 | 相棒
オフィシャルガイドブック相棒vol.2 (NIKKO MOOK)

日本工業新聞新社

このアイテムの詳細を見る

  『相棒season8』最終回『神の憂鬱』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 終わってしまいました。まあ、右京さんが言っていたように「ようこそ!特命係に」ということで、シーズン8は来る「シーズン9」の序章。これから始まる右京&尊コンビの活躍を楽しみに、しばらく我慢することにしましょうか
 さて、今回のお題は「監視システム」でした。警察が市民を監視するシステムをひそかに作り上げるというお話は、『踊る大捜査線』でも取り上げていましたね。一般市民にとっては嫌なお話ですが、警察機構にとっては夢のような「お話」ですから、実際にあり得る話で怖い 
 神戸尊が特命に配属になった理由がそのシステム開発にあり、ゆくゆくは右京&尊コンビをシステム運用の責任者にしようというのが警察庁の思惑だった… へっへへ尊はともかく、右京さんを手なずけることが出来ると本気で思う?その一点で現実味がなくて、少々萎えましたが…伊丹刑事の活躍と、ゲストの水野美紀さんが颯爽としていたので許します。水野さんは『踊る大捜査線3』を干されたと聞いていたので心配していたのですがお元気そうで何より 「ドン」なんかに負けるな!


最新の画像もっと見る