ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

実相寺監督ご逝去

2006年11月30日 | 雑記(日々の生活より)
テレビ番組「ウルトラマン」シリーズや映画「帝都物語」で知られる映画監督で演出家の実相寺昭雄(じっそうじ・あきお)さんが、29日午後11時45分、胃がんのため死去した。69歳。

 今日は今月号のフィギュア王をネタにしようと考えて、実相寺監督が連載している『夢玩具ふぁいる』も取り上げる予定でいました。その矢先に飛び込んできた訃報。
 今月の『夢玩具ふぁいる』が、いつもに比較してやけに大きい活字で組んであることや、末尾に「私もいささか疲れた。」と気になる一言が書いてあることを記事にしようと思っていたのですが・・・今はともかくご冥福をお祈りするばかりです。追悼記事は、また日を改めて書いてみたいと思います。

最新の画像もっと見る