ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

実相寺監督ご逝去

2006年11月30日 | 雑記(日々の生活より)
テレビ番組「ウルトラマン」シリーズや映画「帝都物語」で知られる映画監督で演出家の実相寺昭雄(じっそうじ・あきお)さんが、29日午後11時45分、胃がんのため死去した。69歳。

 今日は今月号のフィギュア王をネタにしようと考えて、実相寺監督が連載している『夢玩具ふぁいる』も取り上げる予定でいました。その矢先に飛び込んできた訃報。
 今月の『夢玩具ふぁいる』が、いつもに比較してやけに大きい活字で組んであることや、末尾に「私もいささか疲れた。」と気になる一言が書いてあることを記事にしようと思っていたのですが・・・今はともかくご冥福をお祈りするばかりです。追悼記事は、また日を改めて書いてみたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファンタジーサッカー第33節は | トップ | 追悼・実相寺昭雄監督 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【御悔み】実相寺昭雄監督,死去 (彩賀の徒然なるままに…)
今年は著名な方の訃報をよく耳にします。そんな中,『ウルトラマン』シリーズや『帝都物語』,『姑獲鳥の夏』などの作品を監督された実相寺昭雄氏の訃報を耳にし,思わず絶句しました。
実相寺監督が亡くなりました・・・ (あしたはきっとやってくるさ!)
特撮界で知らぬ者はない映画監督の実相寺昭雄監督が亡くなりました。
訃報:実相寺昭雄監督逝く! (子育てパパの航生日誌Next)
 実相寺監督が逝ってしまいました。  「ウルトラマン」「ウルトラセブン」と同時代に生きてきた小生にとっては、カリスマ監督でした。 「ウルトラマン」演出、実相寺昭雄さん死去 : ニュース: YOMIURI ONLINE(読売新聞)テレビ番組「ウルトラマン」シリーズや ...
ジッソーくんが・・・(/_;) (よろずな独り言)
 またもや,哀しいお知らせが届いてしまいました。今度は,実相寺昭雄監督が胃がんのためお亡くなりになったとのこと。69歳。
【速報】第四惑星の悪夢 (長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ)
まだ情報が入ってきたばかりで悪夢としか思えませんが、「ウルトラマン」「ウルトラセブン」「帝都物語」「姑獲鳥の夏」の実相寺昭雄監督が亡くなられました。ご冥福をお祈りいたします。
実相寺監督・追悼 (KITAKO'S BLOG)
とても残念です・・・。 最後に監督の作品を見たのはウルトラマンマックスの「狙われない街」です。そして、シルバー仮面もどんな作品になるのか楽しみにしていた矢先の訃報でした。 【狙われない街】 自ら監督されたセブンの「狙われた街」をモチーフにして ...