Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

梅雨明け、プール、プールバッグ。

2011-07-11 10:07:25 | おでかけ
 
関東地方、9日に梅雨明け。
夏、本番!

・・・って、先月から猛暑日続き。
身体的にはもう暑さが堪え、ヘロヘロ。

言ったところでどうなるわけでもないけれど、つい口から出る・・・
『暑っ。あっづーーーい!!』


梅雨明けのその日、東武動物公園スーパープールの営業開始。
息子&夫は早速GO!

節電の今年、東武スーパープールは節電対策として、出力370キロワットの発電機をリースで設置し、プール内の9割の電力をまかなうとのこと。
オープン初日、いくつかのテレビのニュースで映像が流れておりました。
(息子達の姿を探したけれど、さすがに写ってなかったわ)

想像よりは混んでなかったそうで、存分に遊んできたふたり。
日焼けして、夏休み終盤のような様相です。

++++++++++

プールつながりで、先週作ったプールバッグを。



C&Sさんのキットです。
確か5月の予約品だったけれど、届いたのは今月に入ってから。
当然、プールの授業は始まってたしそのまま放置されるところでしたが、夏休みのプール用にと何とかやる気を引き出してみました。^^

ナイロン素材、初めて扱いました。
特別縫いにくいこともないけど・・・縫いやすくもなかった。^^
今後、積極的に縫うぞ!という気にはなれないかなぁ。

ちなみに持ち物に対してあれこれ言わない息子が、プールバッグとして使うのはハロッズのビニコトートバッグ。



サッカーするベア柄で、数年前の頂き物。
サイズが子供にはピッタリで、実は幼稚園の時からプールバッグとして使用してました。

どうやら、せっかく作ったバッグより慣れたトートの方が、本人的には使い勝手がいいようで・・・。

あらら。
今年は使ってくれないのかな?


*実家の両親は、埼玉県某市在住。
 千葉県某市に暮らす我が家よりも暑いはずですが、私のように口を開けば『暑い暑い』と言ってだれてるわけではない。
 忍耐強く働き者。
 夏に限ったわけではないけれど、私は自分の精神の軟弱さをいつも反省させられてます。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い… (sako)
2011-07-11 10:24:04
atsuサン、おはようございます^^

TOPの画像、見ただけでちょっと涼しくなりました(笑)
何も気にせずプールにダイブできたらどんなにいいでしょう!!
体系も日焼けも気になるので、到底プールは無理です^^;

そうそう!埼玉、暑いのですよ~
我が家は皆、「暑い…ふぅ~(←ため息)」と
口を開けばそればっかり(苦笑)
父と母は外で仕事しているので、この暑さは
やはり堪えるみたいです。
atsuサンのご両親はすごいなあ。
どうかこの夏も無事に乗り切れますように。
返信する
sakoさんへ (atsu)
2011-07-11 11:29:14
こんにちは。お暑うございます。

幼稚園の送迎をしていた頃は、ストールや手袋でガードしていたのですが、最近日焼け対策も怠りがち。
日中エアコンをつけないので、汗をかくとシャワー。
その後、日焼け止めクリーム・・・忘れちゃうんですよね・・・っていうか、面倒で。
プールに行かなくても、焼けてます。

埼玉、暑いですよねぇ。
sakoさん、職場が埼玉でしたよね?
公園やグランドでスポーツしている人を見ると、心配してしまうくらいの暑さ。
昨夏からの暑さは、尋常でないと思わずにいられない。
sakoさんのご両親も、屋外でのお仕事は大変でしょうけれど、水分補給だけはしっかりとしていただきたいです。

私の実家の父は既にリタイヤしてますし、母も家にいるのですが、それでも昔からよく動く人です。
今の自分の歳の頃の母は、子育てを含めてもっと忙しく動き回っていたなぁとあらためて思うこの頃です。
自分も頑張らなくちゃと思うのですが、暑さを言い訳にしているのが、情けない~。
返信する
わたしは、 (sako)
2011-07-12 10:11:57
住まいも埼玉なのですよ~atsuサン♪

確かに、うちの母もすごく動き回っているなぁ。
朝はだいたい4時(たまに寝坊し5時頃。笑)には起きて、
炊事洗濯掃除(+愛犬の散歩)。
そして仕事、帰ったらまた片付けやら何やらで
結局落ち着くのは夜8~9時頃…。
わたしは自分の身支度だけして仕事に行き、
帰ったらできてるご飯をいただき、
その後すぐ自分の部屋でくつろいでるダメダメ娘です(苦笑)
atsuサンはご自身で言うほどだれてないと思う!
(笑)
atsuサン真面目な方だから^^
わたしに比べたら全然まし!(ってかわたしがひど過ぎ?!)
無理がきかないほど暑さですから、
頑張るのもほどほどに^^
返信する
sakoさんへ (atsu)
2011-07-12 16:25:47
あ、お住まいも埼玉でしたか~。
過去のコメントから、職場は私の実家方面と察していたのですが。
いずれにしても、私自身埼玉生まれの埼玉育ち。
ますます親近感を感じてしまいます♪

sakoさん、お気遣いをありがとう。

午後の4時をまわりましたが、外はまだ夏の日差し!
それでも息子は公園に遊びに行きました。

最近は、ずっとくっついている必要は無くなりましたが、時々は様子を見に行かないと。
(息子に限らず、ですが)調子に乗りすぎて、思いがけないことをやらかす・・・なんてこともあるのが、1年生。
気合いを入れて、外に行ってまいります~。
返信する

コメントを投稿