Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

6歳になった日のこと。

2010-10-22 12:58:50 | コドモ
 
↓お祝いコメントをたくさん、ありがとうございました!

今年の息子の誕生日は、偶然休園日と重なりました(土曜日がバザーだったので、その振替休日でした)。

4月に年間予定表が配布された時にそれがわかっていたので、
その日は息子の希望する場所に家族で遊びに行こうと半年前からの約束。

いまだにディズニーランドに行ったことがなかったし、
最初は、そんなことを口にしたりもしていたけれど、もともとあまり興味が無いのかな・・・

そのうち鉄道博物館になったり、その他鉄道関連の博物館の名があがったり。

一週間くらい前になって、ようやくキッザニアに決めたと言うので、HPで予約を試みたら既にアウト。

その時点で息子の考えも尽きたのか、お任せムードに。

それならと、何より魚好き(食べる方・・・ね)だし、三崎にマグロを食べに行こうかと提案すると即決!
三浦方面に一泊でお出掛けしてきました。





『ソレイユの丘』で、芝ソリやゴーカートで遊んだり、落花生掘りを体験したり。
もちろん、食事はおさかな三昧♪

毎年、地味~なケーキを手作りしてきたけれど、
今年初めて、キレイにデコレートされたお店のバースデーケーキをいただきました。
息子、カンゲキ!

嬉しく楽しく、6歳がスタートしました。


**********


実はその日はイベント『ときどきおみせ vol.6』()の当日。
ワタクシ・・・こんな超個人的な理由で訪れることが出来なかったのです。
ごめんなさい~。

皆さんが絶賛するチームワークのあるスタッフさんばかりなので、
お手伝いはかえって足手まといになるでしょうけれど。
オープン時間内に何とかお客さんとして・・・とも思ったりしたのですが、無理でした。

大盛況のおみせ。の様子は、主催のhahawataさん()ほか、
多くの作家さん、お客さまがブログで素敵に紹介して下さってます。

それらを見るたび、やっぱり行きたかったなぁと思うのですが、
それ以上に、自分が作ったものがその空間に並んだことの方が不思議な気持ち。

素晴らしい機会に恵まれたことに感謝。
hahawataさん、スタッフの皆さま、作家の皆さま・・・お疲れさまでした。
ワクワクとドキドキとパワーをいただきました!
ありがとうございました。

最後になりましたが、私の作ったものたちを手にとって下さった方、お買い上げ下さった方たちに、心よりお礼申し上げたいと思います。

ありがとうございました!!


*本日午前、保育参観がありました。
 来月行われる園行事のための工作でしたが・・・相変わらずの苦手分野。
 先生の説明を聞いているはずなのに、理解してないのか、周囲の子のやり方を見てから始めるので、まず遅い。
 その上、間違える・・・。アチャチャ。
 6歳の始まりも、まぁ、こんな感じです・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿