Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

中学生弁当 7・冬

2018-01-29 11:05:22 | お弁当
 
最近作ったお弁当から。
前夜に突然、『明日、お弁当ね』って言われると、少々慌てます💦

]


相変わらず野菜が高値。
根菜頼みのところがあり、彩り欠けがち…。

++++++++++

今月は二つの駅伝大会に参加。
陸上部員が少ない…というか、学校自体が少人数で、メンバーを揃えるのも毎度一苦労💦

総合結果は、ともかくとして…^^;

市内中学校の新人駅伝。
1、2年生で構成された新チームでの大会。


昨日、極寒の中でのK駅伝大会。
初めてのアンカー。

記録的な寒さ継続中。
とにかく寒い。どうにも寒い。
震えながらの観戦でした。


*スー女やプ女子は聞いたことがあるけれど、駅女っていうのもあるそうで。
 そこまで熱狂的でもなく、○○女子でもないけれど。
 頑張る中学生の走りには思わず声援。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おふくろの味 (machi)
2018-02-03 10:03:49
こんにちは。
今年はいつもの年より寒いよね?
歳だからじゃないよね?(それもあると思うけど)
来年もこんなに寒かったらと思うと
恐ろしいです><

お弁当、おいしそうです。ボリューミィで手づくり感いっぱいで本当におふくろの味って感じ。
わたし、お料理は苦手なのでこんな風に作れてうれやましい。
母親の味ってわすれないもんだよね。
返信する
machiさんへ (atsu)
2018-02-03 12:45:27
machiさん、こんにちは。
今年の冬は寒いですよーーー。気のせいなんかじゃないはず。気がつくと身を縮めてる^^; 
立春なんて言われても、全然現実味がありません💦

お弁当、世の中の毎日作っているお母さんは偉いなーと思います。私は時々ですから。それでも部活の朝は早いので、冷食のお世話にもなってますよ。
ただ、長距離走の陸上部員は貧血になりがちだそうで、鉄分摂取は心がけてます。育ち盛りなんでカルシウムもね。見た目は二の次(笑)。

machiさん企画のワークショップいろいろ、いつも楽しそう。羨ましいですー。
返信する

コメントを投稿