YARと友達

自分の日記や友達の紹介等

一難去ってまた一難

2016-09-20 04:49:15 | 出張

今日は晴れ!しかも、青空だ!

 

昨日も忙しく、何とか納品に間に合うように仕事の流れを少し変えようと、日本に居るC君に連絡を取り、こちらのチーフに説明をしてもらった。

チーフに提案したやり方は、私の負担が凄く多くなる方法。

でも、次の工程のスタッフに早く仕事を回すためには致し方がないと言う事を説明してもらった。

はず…

だったのだが、結局いつもと同じ流れで仕事が終わった。

仕事をしている最中に、あれ?っと思って、上司に「なんだか、結局いつもと同じなんだけど~」と報告したら、順調に行っているから良いでしょうと言うことになり、夜中の3時に無事終了した。

ホテルに戻る車中で、今日は疲れた、実は夕方から腹痛、胃痛と戦っていた事。今は何ともない、腹へったと、上司に伝えたら、「晩御飯をあまり食べていなかったのはそう言う事か、俺も腹へったな~」そして、「明日はもっと忙しいから宜しくね」と鬼の様な返事を貰う( ̄▽ ̄;)

 

ホテルに着いて、上司に「お疲れ様でした~!ではまた明日」と挨拶をして別れた。

部屋に着き、ドアを開けようとカードキーをドアの取っ手にあてる。

開かない!

慌てて、上の階の上司の部屋まで走る。

部屋の前に居た!やはり上司も閉め出されていた。

どうやら今日で2週間目に突入で、前金が最初の1週間分しか支払われていないようだった。

「おお、ちんちーらか?」と、言ったら、何それ?と言われたので、「無錫弁でお金払ってない!だよ」と教えてあげたら、「変な言葉知ってるね」と変な顔をされたので、以前、掃除のおばちゃんに教わった事を教えた。正確には、おばちゃんが言っていた事が気になって、通訳さんに「ちんちーらって何?」って訊いたら、無錫弁でお金払ってないと教わったのだった。

上司がこちらの社長に電話連絡をして、車の運転手さんが戻ってきてくれて、連泊の手続きをしてくれたので無事に部屋に入ることができた。

 

部屋に入ったらまさか~の!

 

フルーツの盛り合わせが~!

ぎゃっふん(・・;)


 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元通訳さん | トップ | 茶碗蒸し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出張」カテゴリの最新記事