遅いことは猫でもやる

まずは昔メールした内容をひっぱってきて練習...
更新は猫以下の頻度です。

お知らせ

Twitter で更新情報が観られます。やってる方はこちらからフォローどうぞ。
http://twitter.com/gaiki_jp

加齢は進む

2017-11-18 12:37:23 | 雑感


厄年同年会の定期総会に出席。この会は案外しっかりしていて、事業報告、事業計画、会計報告などを文書にして行う。

今回の会場は豊田自動織機の厚生施設「シャインズ」。前回の旅行(富岡製糸場、四万温泉)の折の記念写真が配られた。仲間内に写真の腕も気も良い者が要所でシャッターを押してくれる。まるで専属の写真屋さんのようだ。

各報告、計画は順調に承認され、後は懇親会となった。この席が本音のぶつけ合いと、情報交換の場である。今回は3名ほどが病み上がりの出席で、随分痩せた姿を見せていた。流石に年齢は隠しようがない。

不惑のころ大声で叫んでいたり、大酒を食らったりしていた面々もすっかり大人しくなった。第一酒を飲む人間が減ってきた。酒量は会発足当時の1/3ほどであろうか。もう殆ど見栄を張ったり、粋がってみせることもない仲間内の集まりだけに、とてもリラックスできる会である。

和気藹々のうち、順調に2時間ほどでお開きとなった。