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CHD アメリカ: 州がWHOの「パンデミック条約」に反対へ動き各州の権利を主張

2024年04月30日 10時05分25秒 | WHOパンデミック条約

CHD アメリカ: 州がWHOの「パンデミック条約」に反対へ動き各州の権利を主張

 

Google翻訳の一部修正

 

https://childrenshealthdefense.org/defender/states-oppose-who-pandemic-treaty/

24/04/29、2024年4月29日、子供の健康防衛

州がWHOの「パンデミック条約」に反対へ動き各州の権利を主張

ユタ州とフロリダ州では公衆衛生政策の問題に関してWHOが州の権限を無効にすることを防ぐことを目的とした法律が可決され、ルイジアナ州とオクラホマ州では最終投票を待って間もなく発効する予定の法案が成立している。他のいくつかの州も同様の法案を検討している。

マイケル・ネブラダキス博士

 

世界保健機関(WHO)が公衆衛生政策の問題に関して州の権限を無効にすることを防ぐことを目的とした法律が2つの州で可決され、2つの州で法案が保留中となっている。

ユタ州フロリダ州では法案が可決され、ルイジアナ州オクラホマ州では最終投票を待って間もなく施行される予定となっている。他のいくつかの州も同様の法案を検討している。

WHO加盟国は来月、スイスのジュネーブで開催される世界保健総会で招集され、いわゆる「パンデミック協定」または「パンデミック条約」と国際保健規則(IHR)の修正という2つの提案について採決する予定だ。それはWHOにパンデミックに対する包括的な新たな権限を与えることになるだろう。

バイデン政権はWHOの2つの提案を支持しているが、州レベルでは反対の声が高まっている。

WHOの提案の支持者らは、これらの提案はおそらくまだ未知の「疾病X」によって引き起こされる「次のパンデミック」に人類を備えるために極めて重要であると主張している。

しかし、州議会が可決した法案は、WHOの提案が国家主権、医療と身体の主権、個人の自由を危険にさらし、世界的なワクチン義務化につながる可能性があるという頻繁に表明された批判を反映している。

批評家はまた、WHOの提案が世界規模のデジタル「健康パスポート」や「誤った情報」の疑いを対象とした世界規模の検閲への扉を開く可能性があると主張している。

このような批判は、州の権利が合衆国憲法修正第 10 条で保護されているという根拠に基づいて、州立法が WHO に反対する取り組みの背後にあります。修正第 10 条では、連邦政府に委任されていないすべての権限は州に留保されます。批評家らは、そのような権限には公衆衛生政策も含まれると言う。

Children's Health Defense (CHD)の会長であるメアリー・ホランド氏は、 The Defender に次のように語った。

「ルイジアナ州、オクラホマ州、ユタ州などの州が、WHOには州の医療政策を決定する権限がないことを明確にする決議案を可決したことは心強いことだ。歴史的に、健康は米国連邦政府ではなく、州および地方自治体の権限でした。

「連邦政府がパンデミックに関する健康に関する意思決定を国際機関に委託する正当な憲法上の根拠はない。州議会がWHOの狙いを認識するにつれ、州議会は自らの自治権を主張するよう反発しており、これは歓迎すべきことだ。」

 

自由への扉の創始者である内科医のメリル・ナス博士は、憲法の起草者は将来の公衆衛生の必要性を予見できなかったという主張に反して、憲法修正第10条が制定された時点ではワクチン、医師、医薬品はすべて存在していた、とディフェンダー紙に語った。彼らは「意図的に除外された」と彼女は言う。

ナス氏によると、これはWHOの提案を支持する連邦政府の取り組みに影響を与えるという。 「政府には、WHOに権限のない権限を与える権限はない」と彼女は述べた。

テネシー州下院議員バド・ハルシー氏(共和党、サリバン郡)は大紀元に次のように語った。選択肢はありません。」

「連邦政府が言うことはすべてその国の最高法であるかのようですが、実際はそうではありません。憲法はこの国の最高法規である」と彼は付け加えた。

 

ユタ州、フロリダ州の法律が通過

1月31日、ユタ州知事スペンサー・コックス(共和党)は上院法案57号、「ユタ州憲法主権法」に署名した。 WHOについては言及していないが、「連邦指令が州主権の原則に違反していると議会が判断した場合、政府職員による州内での連邦指令の執行」を禁止している。

2023年5月、フロリダ州は「医療の選択に基づく差別からの保護」法案である上院法案252 (SB 252)を可決した。他の条項の中でも特に、企業や公共団体が雇用、サービスの受け取り、またはそのような団体への入国を目的としてワクチン接種または予防接種の証明を要求することを禁止しています。

SB 252 のセクション 3 によると、次のようになります。

「定義されている政府機関…または教育機関…は、州法、規則、または州知事が発行する州知事令に基づいて許可されていない限り、国際保健機関の公衆衛生政策やガイドラインを採用、実施、強制することはできません。」

 

ナス氏はザ・ディフェンダーに、フロリダ州の法案は州法、規則、州知事による州知事令で法案を無効にすることが認められているため、州がWHOの政策を実行できるバックドアを提供していると語った。ナス氏によると、この法案を強化する取り組みは失敗に終わったという。

SB 252 は、フロリダ州知事ロン・デサンティス (共和党) が医療の自由を支持して 2023 年 5 月に署名した 4 つの法案のうちの 1 つです。他の法案としては、機能獲得研究を禁止する下院法案 1387、医師の言論の自由を保護する上院法案 1580、人々の医学的選択に基づく差別を禁止する上院法案 238がありました。

ルイジアナ州とオクラホマ州もWHOに反発

ルイジアナ州上院は3月26日、WHO、国連(UN)、世界経済フォーラムが州に対して影響力を持つことを禁じる上院法第133号を全会一致で可決した。

法律によれば:

「世界保健機関、国連、世界経済フォーラムのいかなる規則、規制、手数料、税金、政策、または委任も、ルイジアナ州またはいかなる機関、部門、理事会、委員会、政治的行政区画、州の政府機関、教区、地方自治体、またはその他の政治機関によって強制または実施されるものではない」

この法案は現在ルイジアナ州下院の承認を待っており、可決されれば8月1日に施行される予定だ。

4月24日、オクラホマ州下院は「世界保健機関、国連および世界経済フォーラムはオクラホマ州において管轄権を有しない」と規定する上院法案426 (SB 426)を可決した。

法案によると:

「世界保健機関、国連、または世界経済フォーラムによって発行されたいかなる命令、勧告、指示、伝達または指導も、この州において行動の根拠として使用されず、また、規定に反して指示、命令、またはその他の強制を行うために使用されてはならない。オクラホマ州の憲法および法律に基づいて、マスク、ワクチン、医療検査などのあらゆる要件を遵守したり、州の国民や居住者に関する公的情報または個人情報を収集したりすることはなく、オクラホマ州においていかなる強制力も効果も持たないものとします。 」

自由への扉によると、この法案は昨年初めて提出され、全会一致で上院を通過した。修正案は新たな採決のために上院に戻され、可決されれば6月1日に施行される。

WHOに反対する法案が否決された州でも立法推進が続いている

他の州でWHOに反対する立法活動はこれまでのところ成功していない。

テネシー州では、議員らがWHOに反対する3つの法案を提案したが、「どれもゴールラインを越えることができなかった」とCHDテネシー支部のベルナデット・パジャー氏は語った。

「テネシー州の議員の多くはWHOを懸念しており、そのうち3議員が私たちの主権を守る決議案を提出した」とパジャー氏は述べた。 「私たちの議会は2年ごとに運営されており、今年は2年目だったので、これら3つの法案は廃止されました。しかし、次のセッションでは新たな提案が提出されると予想しています。」

提案された法案は次のとおりです。

改革ファーマの登録ロビイストであるエイミー・ミラー氏はディフェンダー紙に対し、「これらの決議案、特にHJR 1359を支持する」と語った。彼女は、この法案は「全会一致の投票が必要であったため、スポンサーは法案が提出されるとは考えていなかった委員会に提出された」と述べた。 3人のメンバーのうちの1人は民主党員だった。」

テネシー州の HJR 820 が最も制定に近づいた。ナス氏によれば、この法案は「州の主権や憲法修正第10条を主張していない」ため、「欠陥」があったという。

別のテネシー州法案である下院法案 2795 と上院法案 2775 は、「(テネシー州の)総会が違憲の連邦法令、規制、政府機関の命令、または大統領令を無効にすることができるプロセスを確立している」。

大紀元紙によると、これによりテネシー州の住民は「連邦憲法や州憲法に基づく市民の権利を侵害する規制や大統領令を施行するか否かについて州議会議員に投票を要求する権利」が与えられるという。この法案は上院で「夏季研究」のために提出される。

2023年5月、テネシー州は「ネット・ゼロ」提案と国連の持続可能な開発目標に反対する法案を可決した。これらは「グリーン」政策と新生児のデジタルIDの導入に関連しており、国連はその導入目標日を 2030 年に設定しています。

大紀元紙は、「メイン州のハイジ・サンプソン議員は、個人の自治を支持し、WHO協定の順守に反対する『共同命令』を可決させようとしたが、民主党の超多数派議会ではほとんど関心を集めなかった」と報じた。

アラバマ州では、上院がWHOに反対する下院共同決議113号を可決した。この法案は委員会外で報告されたが、ナス氏によると、行き詰まったという。

同様の法案が 2024 年の議会で提案または保留中の他の州には、ジョージア州アイダホ州、アイオワ州ケンタッキー州ミシガン州ニューハンプシャー州ニュージャージー州サウスカロライナ州ワイオミング州が含まれます。

最近の最高裁判所の判決は連邦政府の権限を縮小する可能性がある

WHOが提案した「パンデミック協定」とIHR修正案に反対する人たちは、憲法修正第10条の州の権利条項を指摘する一方、1984年のシェブロン対天然資源防衛評議会における米国最高裁判所の判決により、法律を作る連邦政府機関がより多くの権限を主張できるようになったと主張する人もいる。

しかし、潮目は変わりつつあるかもしれない。大紀元によると、「現在の最高裁判所は、連邦政府機関が議会が明示的にしていない権限を引き受けることはできないとするウェストバージニア州対環境保護庁の画期的な判決を含む、行政国家を抑制するためのいくつかの措置を講じている」。"

ナス氏は、議員がまだWHOに反対する法案を提出していない州でも、州知事のオフィス(大統領令を発行できる)や司法長官(法的意見を発行できる)に連絡することで、国民が行動を起こすことができると述べた。

自由への扉は、州立法機関が独自の法案の基礎として使用できるモデル決議も開発しました。

「連邦政府が国民に何かを課した場合、国民は州の権限を利用してそれを覆すことができるということを国民が認識することが重要だ」とナス氏は語った。

 

マイケル・ネブラダキス博士

ギリシャのアテネに拠点を置くマイケル・ネブラダキス博士は、ザ・ディフェンダーの上級レポーターであり、CHD.TV の「グッド モーニング CHD」の司会者のローテーションの一員です。

 

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