なるへそブログ

日々の暮らしの中で気づいた新しい発見「なるへそ~」と思った出来事を書き綴ります

販売店には修理が出せないiPhone

2015-01-27 18:44:27 | テクニック
かなり遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうおめでとうございます

今年もたくさん「なるへそ~」つぶやいていきたいと思います

さて、年明け早々にiPhoneの調子が悪くなり、修理に出すことになりました

僕のiPhoneはauショップで購入したため、何のためらないもなく、販売店に持っていきました。

それにしても、携帯ショップはいつ行っても混んでますよね。今回も30分以上待たされて、やっと僕の番がまわってきました

ところが…。

「iPhoneの修理はこちらのお店では受付できません」と言われてしまったのです

えーー、そうなんですか??

これは知らなかったです。じゃあ一体どこに持って行けば良いのでしょうか

auショップの人いわく、iPhoneを修理に出す場合は、iPhoneショップかiPhoneの正規サービスプロバイダーに依頼をするのだそうです。僕の場合は町田にあるSmart Aidというところを紹介してもらいました

なるへそ、さすがiPhone!さすがスマホ!一筋縄じゃいかないんですね。

最先端の機会になかなかついていけない、35歳の年明けでした

最新の画像もっと見る