『ふわふわ ふわわ』へようこそ!

堺で『子育てママの元気』をサポート!こどもちゃんのことだけでなく、ママのしんどさもサポートします♪

「うちはうち。よそはよそ。」……(*^O^*)

2020-07-05 09:59:43 | ママのこと
こんにちは~♪
堺で子育てママサポート
『ふわふわ ふわわ』の『ふわわ』です!

気がつくと7月になっていました……
( ゜o゜)
皆さま
お元気ですか~♪

日常生活が戻ってきて
少~し落ち着いたり
やっぱりバタバタだったり。。

この頃
ママ達とお話していて
気になったのは

「みんな〇〇だけど
  うちもした方がいいかな……」

という
気もちの揺らぎ。。

うちもそろそろ
何か習い事させた方がいいかな……

みんなスイミング行かせてるけど
うちも行かせようかな……

みんな塾に行き始めているから
うちも行かせないと遅れる?

こんな風に
文字にすると

「いや~みんなそれぞれだから
 焦らなくていいんじゃない?」

って思うんだけど

いざ我が子のことになると
なんだか
ざわざわ……ザワザワ……

『ふわわ』もそれ
経験しました~(^o^ゞ

「うちはうち。
   よそはよそ。」

小さい頃
言われませんでした~?

流れに身を任せると
とっても楽です。

でも

どこにたどり着くかは
わかりません。

ママが
「あれ?」って感じた時には
立ち止まってみてね。

「なんのために」

「何を目指して」

少し落ち着いて考えてみると
始めの気もち
思い出すから~( v^-゜)♪

  『みんなと違う』

勇気はいるけど
素敵なことです\(^o^)/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿