がーこ 見聞録

がーこの街歩きと飲み食いのブログ。

どえりゃあ名古屋その6どえりゃあ辛い手羽

2010年03月20日 17時09分43秒 | 旅行記録
 どえりゃあ名古屋その5からの続き更新です

 さてさて、がーこ夫婦恒例?旅行先での「飲み会」の始まりです

 名古屋と言えばどえりゃあ有名なのが↓この居酒屋チェーンの「世界の山ちゃん」

              
 今回は、「納屋橋店」へ行きました。

 「山ちゃん」と言えば↓「幻の手羽唐」です。(開発当初、あっという間に売り切れたことから幻という冠がつきます)
 からりと揚げた手羽先に秘伝のたれと胡椒がふられて出てきます。

              
 手羽の横に↑写り込んでいるのが「銀河高原ビール」濃厚でうまいこのビール、生ジョッキでいただける店は、そうそうありません。

 店内の箸袋には手羽先の食べ方のイラストが入っています

              

 箸袋の解説どおりに食べるとほれ見やぁ~(見て!の名古屋弁)↓このとおり、「すぱぁーん」と手羽が、きれいに「骨」だけの状態に

              

 ビールのお伴には最高!なんですが、この店の「手羽」他の「山ちゃん」と比べても…ちょっと「胡椒多すぎ」「どえりゃあ辛い手羽」だった。 

 しかも…「ベル」押しても「オーダー」なかなか取りにこないし…カウンターのすぐ目の前なのに…店長?かわかりませんが、ホール取り仕切ってる方の感じ悪かったです

 せっかくの四年ぶり「山ちゃん」店舗だったので、これは残念でした…。

 もしこのブログで「山ちゃん」行かれる方にはここから近いので、「伏見モンブランホテル」近くの「伏見店」のほうが「ましかもしれません」そちらには隣り合わせた感じで「山舎」とかいう系列の少し「高級店」もあります。
 過去に両方とも入りましたが、その頃は感じは良かったです。

 山ちゃんを出てから少し歩いてみましたが…皆様、名古屋という街は、全体的に早じまいの「店」が多いのです大阪だと飲んだ後に「ハーゲンダッツ」や「ゴディバ」で「アイス」食べたりしますが、名古屋は地下街も含めて、ほぼ「全滅」シャッター下りてました

 そうなると「コンビニ」くらいしか頼れないので、名古屋初心者の方は、これをお忘れなく…。

 今回は早々と「ホテル」へ帰った「がーこ夫婦」でした…が、この後、「がーこ」にとんでもない「アクシデント」がふりかかるのでありまーっす「がーこ」は無事「翌日」の「オペラ座の怪人」を鑑賞できたのでありましょうか!
 本当さ、「がーこ」の旅って、「アクシデント」発生しないことないよな


 というわけで、続きは、次回更新をお待ちくださいね



 

 

 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どえりゃあ名古屋その5どえり... | トップ | どえりゃあ名古屋その7どえり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記録」カテゴリの最新記事