Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Sapporo Ramen - "Kokuminsyokudo" 7

2011-11-08 00:23:00 | Hokkaido_gourmet

"国民食堂"(← 詳細はこちら)の、レギュラー昇格メニュー!!(笑)


〈限定販売〉だった国民流 "AKR(← '旭川ラーメン' の略)" が、多くのリクエストに応えて〈レギュラー〉化。
"AKR65" 目当てに食べに行ったものの、麺が品切れのためフラれ、偶然食べられたのが "マタンゴ麺"
それはそれでラッキー☆でしたが、ようやくありついたのが、その名も新たな "魚介パンチ AKR"(@700円)!
いやぁ~・・・コレが待たされた甲斐あってか?(笑)、予想以上の美味しさ&完成度!!(秀逸)


リニューアルしたメニューにはちょっと控えめに
〈旭川ラーメン(風)魚介のパンチが効いた、しょうゆ味〉
とありますが、いえいえ "The 旭川ラーメン" です!
それどころか本場のスープより味わい深く、しかも今まで味わったことのない '甘み' が!
個人的にはホンモノの旭川ラーメン店よりも旨かった!!(褒&驚)
2種のネギや、ちょっと多めのメンマのバランスも Good!! で、
長らく 'おあずけ' をくらっていましたが、もうすっかりお気に入りに♪(惚)

1ヶ月以上ご無沙汰している間に、お店の奥に2人がけのテーブル席が登場!
ところで "あの塩" を分けてくれるってコトは、"その塩" を使った新メニューの開発にもはや挫折したってコトかしら?!(苦笑)
"しお らーめん" 大好きな私としては、ぜひ食べてみたいんだけどなぁ・・・(願望)

関連記事 >>  Sapporo - "Kokuminsyokudo"
      Sapporo - "Kokuminsyokudo" 4
>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "KASSIM THE DREAM"(2008) | TOP | Sapporo Ramen - "Senta" 2 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet