Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Sapporo Ramen - "Kokuminsyokudo" 6

2011-10-01 17:00:00 | Hokkaido_gourmet

"国民食堂"(← 詳細はこちら)の、9月29日 "1日だけ?" の超レア限定メニュー!!


この日のターゲットは期間限定商品の "AKR65" だったんですが、幸か不幸か?加藤の麺が品切れのため「中止」!
で、その代わりに急遽登場したのが ↑ "マタンゴ麺"(@750円)!!
"しょうゆ〈白〉"(← 詳細はこちら)のスープをベースに、椎茸&舞茸が薫る逸品(美味)。
意味不明のネーミングは、いろいろ考えた末、当日の朝キメたそうです(笑)。


丼が置かれた時点では見あたらないんですが、食感のイイ "茸さん" たちがちゃ~んと隠れて入っています(嬉)。
急遽登場するハメになったメニューゆえ、一時しのぎにキノコを入れてごまかした?だけかと思いきや、
ちゃ~んとスープにもキノコのエキス&薫りが沁み込んでいて、旨いっ!(秀逸)
( ↑ "一時しのぎ" or "ごまかし" だなんて思ってゴメンなさい!・反省 m(_ _)m )
突然こんな美味しいレシピができるハズがナイ!と思ったら、以前に出したことのあるメニューだそう(納得)。

それはそうと、店主が私に浴びせた一言 ーーー「ボクのマタンゴはどうですか?」
〈はぁっ?  "ボクの" は要らんだろ!(嫌悪)〉・・・と、あの瞬間だけ不味く感じたのはなぜかしら?(苦笑)
"ボクの" がつかなければ(笑)女性が好みそうな一品で、私はまたぜひ食べたいと思いますので、機会があれば再登場させてくださいな♪(願)

関連記事 >>  Sapporo - "Kokuminsyokudo"
>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "straight to the heart"(19... | TOP | Teshikaga - "Orchard Grass" »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet