Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Sapporo Ramen - "Kokuminsyokudo" 4

2011-08-21 00:33:00 | Hokkaido_gourmet

"国民食堂"(← 詳細はこちら)の、"しょうゆ らーめん" シリーズ!


"ネオ正油らーめん"(@650円)。
実はコレ、発売してすぐに登場(→ こちら)しているんですが、久しぶりに食べたせいかなぁ?!
はじめて食べたときよりスープがやわらかく、より美味しく感じたなぁ・・・(旨)。
「何も変えてナイし!」と、店主に言われそうな気もするけど(笑)。


"しょうゆ らーめん〈白〉"(@650円)。
白しょうゆを使った黄金色の透き通ったスープは "しお らーめん" のようですが、ちゃんと "しょうゆ"(美味)。
でも家庭でよく使うような「白正油 or 白だし」の味とは、もちろん違いますよ(苦笑)。
ありそうでナイ感じですから、ぜひご賞味ください。


こちら、つい先日までは "クラシック ラァメン"(@700円)という名のメニューだったんですが(笑)、
↑ から "ほうれん草" を抜いて "しょうゆ らーめん〈黒〉"(@650円)《数量限定》としてリニューアル。
いわゆる "昔風らーめん" のような、ちょっと懐かしい味。

当初は "しょうゆ 4種類" 登場する予定だったんですが、なんだかんだと悩んだ末?の店主の結論がこの "3種"。
"4種" コンプリートしてから記事を・・・と待っていたら大番狂わせで(笑)、すっかりタイミングがズレてしまいました(苦笑)。
でも三者三様に美味しいので、それぞれ楽しめます(秀逸)。
前回行ったときのハナシだと、私の超お気に入りの "ごまから冷麺" は終了し(泣)、新しく冷たい麺のメニューを考えているとのことでしたが、どうかなぁ?・・・もう完成したかしら?!

関連記事 >>  Sapporo - "Kokuminsyokudo"
>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hakodate Ramen - "Kokaen" 2 | TOP | "TOWER OF POWER"(1973) »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷やし新作~始めました~♪ (店主)
2011-08-22 23:33:07
冷やし納豆たぬきラーメン!
今月いっぱいかなあ・・・・。
返信する
完成したんだ~♪ (funkymeg_m)
2011-08-23 00:24:06

食べたいなぁ~!
食べられるかな?!
今月いっぱいかぁ・・・(^_^;)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet