「船ネット」社長と代理店と営業マンネットの日記

「船ネット」社長と代理店メンバーそして営業マン、
ネットが楽しい船の話題をお届けいたします。

ヤンマー EF20Z(船ネット)

2017-10-02 08:53:47 | 四国エリア担当平田

四国エリア 担当平田です。

この艇のオーナー様は平成24年にこの艇を中古で購入された後、

上架して平成26年に整備をされ、一度海上で試運転をされたそうですが、

その後また上架されてから現在に至ります。

オーナー様は他にも船をお持ちで、その後、この艇には乗る機会が無く、

この度出品をご依頼いただけました。

 平成8年進水の艇です。平成24年から陸上で保管をされておりますが船底塗装歴はあります。

船体外観は係留時についたような傷が左舷ハル数か所に見受けら、

ここは補修したほうが良さそうですが、航行に大きく影響するような傷ではありません。

なお、ガンネル廻りは大きな痛みも無く、また、デッキにも特に大きな問題は無いように見受けられました。

 エンジンはヤンマーの4JH-TZ2(4気筒ディーゼルターボエンジン)を搭載しています。

連続定格出力は48PS/3550rpmで、エンジンアワーは約875時間です。

取材時は試乗をしていませんので最高速は不明ですが、

概ね19~20ノット程度ではないかと思われます。

なお、ドライブはヤンマー製SZ80です。

共に動作の様子を動画に収めて掲載していますので是非ご覧になって下さい。

現在検査が切れていますが、約5万円程度で所有権、船名、船籍港、

航行区域の変更と定期検査を受けてのお渡しができます。(法定備品も揃えます。)

詳しくはこちらhttp://funenet.com/content.php?id=5243&nomal&nopv

をご覧いただき、お気軽にお電話でご質問承ります。

船ネットHP
http://funenet.com


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。