「船ネット」社長と代理店と営業マンネットの日記

「船ネット」社長と代理店メンバーそして営業マン、
ネットが楽しい船の話題をお届けいたします。

ツボイヨット スイング31(船ネットドットコム)

2013-06-30 09:51:01 | 日記

ツボイヨット スイング31

今日は、三河湾でツボイヨット スイング31の見学試乗に伺いました。

遠路沖縄からご見学に来られたK様をご案内しました。
 
今日の三河湾は、南東から南南東の風が適度に吹いており、曇天で海面の状態も穏やかという絶好のヨット試乗日和でした。
約3時間の試乗中は、ヨット談義でアッという間で即決も頂きました。
K様有難う御座います。
 
帰りは、中部国際空港にお送りする為、渥美半島の伊良湖から知多半島の師崎までフェリーを使いました。
フェリー乗り場では、名物の大アサリも頂きました。
今日は、小アジやイワシ・トビウオが入って来ているのでしょうか、トビウオが海面スレスレを飛ぶ様子とスナメリ(イルカ)を計8頭がフェリーから見れました。
特に親子のスナメリも見れてとてもラッキーな一日でした。
 
スイング31の試乗とスナメリの動画をユーチューブにアップしましたので、見て下さい。
ちなみにスナメリは瞬間ですが1頭の背中が見えます。 3分34秒位で画面中央付近に1秒程写っています。
見つけて見て下さいね!
 
スイング31試乗&スナメリ動画 →  http://youtu.be/9UOMX4goS5E
 
 

船ネットドットコムHP
http://www.funenet.com/ 


クマノミ(船ネットドットコム)

2013-06-28 21:41:15 | 日記

名古屋港水族館で見たクマノミ。

映画の主人公でも出てきていたかわいいクマノミです。

スズメダイ科の分類となるそうです。

見ていると癒されます。

海の中にはかわいい生き物がいっぱいです。

水族館で楽しんで、海に出た時にも探してみたいですね。

船ネットドットコムHP
http://www.funenet.com/ 


ニューヨーク自由の女神(船ネットドットコム)

2013-06-27 09:51:48 | 日記

ニューヨークに出かけた方から写真をいただきました。

船にのり海から見た自由の女神写真です。

写真では見ていたけれど、やはり感動したそうです。

海から陸を見ると、いつもの風景が違って見えますね。

ほかのものも海から見てみたくなりました。

次はやはりマーライオンでしょうか。

船ネットドットコムHP
http://www.funenet.com/ 


初代海王丸の総帆展帆(船ネットドットコム)

2013-06-25 20:34:55 | 中部・北陸エリア担当加納

取材で富山県射水市の海竜マリーナに行って来ました。

偶然にもマリーナの西にある海王丸パークにて、初代海王丸の総帆展帆が行われていました。

海王丸は綺麗な帆船ですが、帆を張ると更に凛々しく優雅で、まさに海の貴婦人です。

この日はいつもと風向きが違い、帆がはらんだ美しい姿でした。

4本のマストに29枚の帆が張られ、いつも見る海王丸がすごく大きな船だと実感します。

今年もまだ何回か総帆展帆が行われますので、一度見学をしてみてください。

実際に身近で見ると圧巻です。

 海王丸パーク

http://www.kaiwomaru.jp/

船ネットドットコムHP
http://www.funenet.com/


ベイライナー2858CLASSIC(船ネットドットコム)

2013-06-24 07:23:11 | 和歌山エリア担当上山
先日、和歌山の海南市にて
 
の納艇積込作業に立会いして参りました。
 
 
 これからがハイシーズン!!!
 
瀬戸内でのクルージングを心より楽しんで頂きたいと思っております!
 
 
これからも全国のお客様の目に少しでも船ネットを
 
知って頂けます様、頑張って行きます!
 
 
 
売主さま・買主さま、どちらのオーナー様にも
 
喜んでいただけます様、頑張って行こうと思います!
 
 
PS.大阪・和歌山エリアの取材艇・買取艇も随時募集しております
 
船ネットドットコムHP
 http://www.funenet.com/

3分割艇運搬!(船ネットドットコム)

2013-06-21 21:30:22 | 本社代表 高木

今日は、先日 名古屋市内で売約になったアカシ E3K-319という3分割の小型ボートの搬出に行って来ました。

行き先は富山市ですので、安く購入者様にお届け出きる様にと弊社の北陸担当 加納氏が富山方面に行くのに併せ、加納氏のワゴン車で運搬しようとしたのですが、横幅が数センチ広さが足りず残念ながら積めませんでした。
 
仕方なく、細か用品やエンジンのみの運搬を加納氏に依頼し、ボート本体は、運送する事にしました。
 
新オーナー様には、「少し費用負担が増えてしまい大変申し訳有りません。」と、お電話した所、快くご了解頂けました。
 
船ネットドットコムHP
 http://www.funenet.com/
 
 

常滑港から海へ(船ネットドットコム)

2013-06-18 09:08:57 | 日記

常滑港から海へ出ました。

中部国際空港へ向かう名鉄電車と空港から飛び立つ飛行機の写真が撮れました。

海から見る常滑港付近は、NTPマリーナりんくう様も見えます。

そして、海の幸を楽しめるまるは食堂も見えます。

えびフライが食べたくなりました。

海水浴場も出来て、夏におすすめスポットです。

船ネットドットコムHP
http://www.funenet.com/ 


常滑港(船ネットドットコム)

2013-06-17 08:39:19 | 日記

昨日、常滑港へ出かけてきました。

この近くには、中部国際空港があり、飛行機が飛び立つ様子が見られる港です。

そして、海水浴場があり、とこなめボートもあります。

家族連れにうれしいめんたいパークとこなめもあり、その隣には、コストコ中部空港倉庫店ももうすぐオープン。

前にお伝えした、NTPマリーナりんくうがあり海へのアプローチも最高と話題の地域となりそうです。

この夏はぜひ出かけてみてはいかがでしょうか。

NTPマリーナりんくう様HP
http://www.ntp.co.jp/marina/rinku/

りんくうビーチ
 http://www.e-tokoname.com/tokoname-umi.htm

とこなめボート
 http://www.tokoname-kyotei.gr.jp/

めんたいパークとこなめ
http://www.mentai-park.com/tokoname/

コストコ中部空港倉庫店
 http://www.costco.co.jp/p/locations/chubuairport

船ネットドットコムHP
http://www.funenet.com/


担当者の写真が入りました(船ネットドットコム)

2013-06-15 08:42:09 | 日記

いつもHPをご覧いただきありがとうございます。

担当者の顔をHPから見ていただけるようになりました。

取材時にこんな顔の担当者が伺います。と見ていただけるのではないかと思います。

愛車とともに写真を撮りました。

お客様の愛艇を細かく取材してまいりたいと思います。

売却をお考えの際にはぜひお電話、メールで担当者へお問い合わせいただけますよう。

船ネットドットコムHP
 http://www.funenet.com/