「船ネット」社長と代理店と営業マンネットの日記

「船ネット」社長と代理店メンバーそして営業マン、
ネットが楽しい船の話題をお届けいたします。

ヤマハ FX160クルーザー(船ネットドットコム)

2013-08-30 22:47:55 | 九州(福岡・熊本・大分)担当相馬

福岡から水上バイクが登場しました。

人気のFX160をご紹介します。

かなりの美艇、使用時間も少なめで調子のよいジェットスキーです。すぐに乗れますよ!

マリンスポーツにチャレンジしたい方大歓迎。

詳しくはこちらをご覧ください。
 http://www.funenet.com/content.php?id=1196&nomal


琵琶湖のワンズマリン様(船ネットドットコム)

2013-08-27 07:43:58 | 大阪・京都・滋賀エリア担当鈴木

回航のお見送りに琵琶湖のワンズマリン様へ伺いました。

お仕事で島を行き来される為に今回購入の運びとなり、

これで自分の船で仕事に行けると喜んで頂きました。

見学から回航まで一日でも早くとの要望があり、

ワンズマリン様のスタッフの皆様が大変迅速に作業して頂き、

本日の回航へとつながりました。

地元へ到着すぐに無事到着の連絡を頂き、

「皆さんに宜しく伝えて下さい」と弾んだ声を

オーナー様へお伝えしますと

「それは良かった!」と弾んだ声。


そんな時間に立ち会えた事が嬉しくなります☆

 

まだまだ夏まっさかりです。


お客様の喜ばれる顔が

船ネットドットコムメンバーの喜びです。

皆様のマイボートライフのお手伝いをさせて下さい。

 ワンズマリン様
http://www.ones-marine.jp/

船ネットドットコム
http://www.funenet.com/

大阪・京滋・福井西担当 鈴木

 


大阪市漁業協同組合様(船ネットドットコム)

2013-08-26 23:47:57 | 大阪・京都・滋賀エリア担当鈴木

先日伺った漁協組合様にパンフレットを置いて頂ける事になりました。

ご協力ありがとうございます。

本日は大阪市漁業協同組合様へ伺いました。

組合長さんとお話しておりますと

今まで知らない事だらけで、本当に勉強になります。

そして、お話がお上手なので楽しい時間があっという間にすぎ長居してしまいます(汗


今回は「EM」のお話を伺いました。

現在、大阪府の漁業組合様は海を元気にする運動を

皆さんされており、このEMも大変役立っているそうです。

このEM!優れもので海を元気にするだけじゃなく、

人間の体も元気にしたり、家を綺麗にしたり万能なんです。

海を元気・家を綺麗・・というと有害物質が混ざっていそうですが

人間の体も元気になる。

そうです 無害なのです♪

乳酸菌とか・・身近にあるものが成分で飲む事さえできます。


我が家の側にどぶ川がありまして、、夏になると大量の蚊が湧いています。

それにもききますか?とお聞きすると「もちろん!使ってみて」と♪


早速 家に帰り実践です☆

すっかり仕事を忘れてました(笑)

楽しいお話をありがとうございました!

 

 暑い中 今日も漁師の皆さんは元気に

漁に出かけられていました。

真っ黒に日焼けしたお顔が素敵です。

 


まだまだ夏まっさかりです。


お客様の喜ばれる顔が

船ネットドットコムメンバーの喜びです。

皆様のマイボートライフのお手伝いをさせて下さい。

 

船ネットドットコム
http://www.funenet.com/

大阪・京滋・福井西担当 鈴木

 


若狭マリンプラザ様(船ネットドットコム)

2013-08-24 08:01:04 | 大阪・京都・滋賀エリア担当鈴木
福井県小浜市の いつもお世話になっております若狭マリンプラザ様へお邪魔致しました。
ちらはマリーナに併設されたホテルがあり、
 
レストランの会席は豪華で食べきれない程の量がございます。
 
お薦めは若狭富士を眺めながらのバーベキュー!
 
この量を見て下さい♪
 
新鮮な海の幸が美味しくて 美味しくてお酒が進みます。
 
また近隣には徒歩1分で海水浴場がございますので
 
ご家族連れのお客様でホテル内は溢れていました。

こちらでマリーナを利用されている方が
 
「船に乗らない時でも バーベキューと海水浴楽しみに来てるよ」との事。頷けますね☆

お近くに行かれた際は是非、足を運んで下さい。
 
あっ お昼の定食!こちら一押しです。
 
新鮮なお刺身がたまりませんよ♪
 
若狭マリンプラザ
http://www.marineplaza.co.jp/
 
まだまだ夏まっさかりです。

お客様の喜ばれる顔が船ネットドットコムメンバーの喜びです。
 
皆様のマイボートライフのお手伝いをさせて下さい。
 
船ネットドットコム
http://www.funenet.com/
大阪・京滋・福井西担当 鈴木
 
 

陸送ラッシュ(船ネットドットコム)

2013-08-23 22:33:00 | 中四国担当石井

お盆を明けて、連日 陸送の積込みが続いています。


オーナーさんのご協力をいただいて、最寄りの港へ回航して頂きました。
そのうち1艇は神戸から台湾へ輸出されます。


陸送会社の運転手さんも大変手際よく積込みが進んで行きます。

皆さんのご協力で新しいオーナーさんの元へ、まさに海魂のリレーです。

船ネットドットコムHP
http://www.funenet.com/ 


千葉市川エムジーマリーナ(船ネットドットコム)

2013-08-22 17:58:48 | 本社代表 高木

エムジーマリーンさんに8月19日に千葉県担当 萩尾氏 関東統括の宮川氏と一緒は、ご挨拶に伺いました。

弊社の萩尾氏も若い頃からエムジーマリーン様にお世話になっており、一時期はスタッフとしても勤務しておりました。

エムジーマリーン様は東京湾から江戸川に入り約20分程度上流に上る為、完全な淡水域となりますので、帰港後の機関系の水洗が不要なのは疲れた身体や船体&機関にも嬉しいマリーナ様のひとつになります。
 

こちらは、船舶免許講習も随時されており、目の前がボート教習の試験開催場所にもなっており、江戸川水上スポーツ協会の事務局を兼ねておられ、安全とルール厳守がされている超優良ゲレンデにもなっております。
 
 
 
斉藤社長は、ジェットの国内プロ1期生という事で、多くのプロライダーを含めてマリン業界のみならず各方面との交流が有り、既存の考え方に捕らわれない柔軟な発想の方で、思わず時間の過ぎるのを忘れてしまう程、いろいろお話をさせて頂き、長時間有難う御座いました。
 
なお、ジェットの事は国内外のメーカーを問わず整備・販売をされてもおられ、関東近隣のマリーナ様からも修理依頼を受けておられるとの事で、ヤード内に多くのジェットが保管され、修理を待っている様子は驚きました。
 
船ネットドットコムHP
http://www.funenet.com/ 

久慈漁港(船ネットドットコム)

2013-08-21 07:20:50 | 日記

昨日は、弊社のお客様からのご紹介を頂き、茨城県日立市の久慈漁港の漁協の担当者様をご紹介頂き、弊社のチラシを置かせて頂きました。


この久慈漁港も震災で大きな被害を受けたとの事ですが、港は綺麗になっており、多くのレジャー船も係留されており、チラシの配布も了解も頂けましたので、近々また伺う事を約束させて貰いました。
 
帰りは常磐自動車からは、スカイツリーが見えました。
 
船ネットドットコムHP
 http://www.funenet.com/