「船ネット」社長と代理店と営業マンネットの日記

「船ネット」社長と代理店メンバーそして営業マン、
ネットが楽しい船の話題をお届けいたします。

ヤマハ FC-31-3-T(船ネット)

2018-11-05 09:06:43 | 四国エリア担当平田

四国&岡山&鳥取エリア 担当平田です。

この艇のオーナー様は複数の艇をお持ちで、

この度、所有艇を整理されたいとの事で、この艇の掲載をご依頼いただけました。

平成9年進水のFC-31-3です。

いわゆる「セミウォークアラウンド」のようなデッキで、

フロントデッキへの行き来もしやすく、

ヤマハのPCなどよりも釣りやレジャーも楽しみやすい艇といえるかもしれません。

全体的には船齢なりの経年劣化や小傷は見受けられますが、

航行に問題があるような大きな損傷などは無いように見受けられます。

航行区域は「沿海」を取得しており、広範囲のクルージングも楽しめる艇です。

また、フライングブリッジも3名がしっかりと座れる広さがあり、

キャビンも広い艇ですので、居住性を生かした趣味の釣りやクルージングが楽しめそうです。

また、コクピットには古野のレーダーが装備されており、個室の電動マリントイレももちろん装備されています。またフロントデッキには電動アンカーウィンチ、フェンダーラックなどが、

またブリッジ両舷にはアウトリガーが艤装されています。

エンジンはヤマハ製過給機付き直列4気筒直噴ディーゼルエンジンSX370KS(連続最大出力150PS/3,300rpm)を2基搭載しています。

また、取材時のエンジンアワーメーターは左エンジンが約1,548時間、右エンジンが約1,509時間でした。

現在この艇は陸に上架して乗っていませんので、エンジンアワーが大きく増える事はないと思われます。

現在は陸上保管されていますが、

「ご見学お申込書」にてお申込みいただければ試乗も可能ですので、

是非各部の動作確認と併せて現地でのご見学をお勧め致します。

詳しくはこちらのページをご覧ください。
http://funenet.com/content.php?id=6330&nomal

http://funenet.com/


ヤンマー EF23Z-IS(船ネット)

2018-02-27 08:01:44 | 四国エリア担当平田

四国エリア 担当平田です。

今回はヤンマーえF23Zのご紹介です。

オーナー様はこの艇を釣行に使われていたとの事ですが、

昨今乗られる機会も減ったため、手放される事になりました。

ごく最近は特にあまり乗られていらっしゃらなかったので、

この機会に上架して、メンテナンスを施されての出品です。

また定期検査も平成29年8月に受けられています。

 

船体は年相応の経年劣化や小傷はあるものの、大掛かりなFRP補修が必要な損傷などは無い様に見受けられました。

デッキもブアついた所も無く良好で、またレール類もしっかりしています。

 

船底も大きな当て傷などは無く特に問題が無いように見受けられました。

現在上架して高圧洗浄機で洗った状態ですので、

ご見学に来ていただければしっかり見ていただける状態です。

 

エンジンはヤンマーのインタークーラー付きターボ付き4気筒ディーゼルエンジン、4JH3-HTZY1を搭載しています。

検査手帳に記載されている連続最大出力は82PS/3700rpmです

マルチドライブ付き)取材時のエンジンアワーは約2528時間でした。

エンジンはオイル、フィルター、インペラなどの消耗品は交換しています。

詳細は艇ページでご確認下さい。

アウトドライブはヤンマーSZ111-1です。

こちらも業者さんの手によってオイル交換やベローズの交換などのメンテナンスを施してあります。

こちらも詳細は艇ページでご確認下さい。

エンジン、ドライブ、アンカーウィンチはメンテナンス後、動作確認もしております。

また、動画も掲載していますので是非ご覧下さい。

◎記事は客観的に書く事を心掛けています。また、写真は一眼レフで撮影し、暗くて見えにくいような写真ができるだけ無いように、一枚一枚明るさをチェックして掲載していますが、見えにくい箇所や写っていない箇所などがございましたらお気軽に当方までお電話でお問い合わせ下さい!

艇の詳しくはこちらを
http://funenet.com/content.php?id=5620&nomal

船ネットHP
 http://www.funenet.com


ヤマハ DX-46D(船ネット)

2017-12-12 08:48:05 | 四国エリア担当平田

四国エリア 担当平田です。

この艇のオーナー様はお乗り換えの為、この度出品をご依頼いただけました。

船体銘板の表面が劣化により正確なモデル名がわかりませんが、付属の図面などからおそらく「DX-46D」ではないかと思われます。

平成元年進水の艇です。

なお、新艇時からいえば2オーナー艇です。

船体のゲルコートは船齢なりの日焼けなどによる経年劣化は見受けられますが、

漁業船としては使われていないので、使用年数の割には全体的にスレやデッキの摩耗も少ないように見受けられました。

現状の仕様としては遊漁船や磯渡し、作業・運搬船などに向いていそうです。

オートパイロット、3連リモコン、GPS魚探、シマノ探検丸親機、スパンカー、オーニング、個室トイレなどが艤装されています。

デッキは広く、フラットで大人数で釣るにも、また運搬・作業船としても使いやすそうです。

船底はセミキールとも言えるタイプです。詳細は図面を掲載していますのでご確認下さい。なお、シャフトはブラケット保持のようです。

エンジンはヤマハ製過給機付き直列6気筒ディーゼルエンジンMD620K(型式:71R)連続最大出力185PS/2,900rpm)を搭載しています。

また、取材時のエンジンアワーは約6,126時間でした。

これはあまり大きく増えることは無いと思われます。

なお、オーナー様によりますと最高速度は約19ノット程度との事でした。

巡行は概ね14ノット程度で使われていたそうです。

船速は決して速くはありませんが、広いデッキと高い静止性は魅力です。

45フィート超のメーカー船で300万円を切る価格帯の船をお探しの方は是非ご覧下さい!

詳しくはこちらを
http://funenet.com/content.php?id=5430&nomal&nopv


 船ネットHP
http://funenet.com 




ヤマハ SRV-20-A-TLT 取り回しも良く、ボートの購入が初めての方にもお勧め(船ネット)

2017-12-08 08:44:12 | 四国エリア担当平田

四国エリア 担当平田です。

この艇のオーナー様はここ数年、乗られる機会がめっきり減った為、この艇を出品していただけました。

この艇のオーナー様は2015年12月からほとんど乗られていませんが、

船外機の消耗品交換や月に2度ほどのエンジン始動などを実施されています。

艇は平成10年進水で、SRV-20の後期型と呼ばれる船体です。

(出ドモ)船体は船齢なりの日焼けなどによる経年劣化はありますが、

アテなどの傷、ビス痕なども少なく、ワンオーナーという事もあり、

当時のストックに近い状態が保たれていますので、

これから自分好みにきれいな艤装を施してみたい方には面白い個体だと思います。

ガンネル廻り、ハルも釣行、航行に支障があるような大きな損傷などは無い様に見受けられました。

また、デッキも硬くノンスリップの状態も良好です。

船外機はストックのままのヤマハ2サイクル50馬力船外機(型式:6H5-L)です。

なお、この艇にはアワーメーターが付いていませんので、

正確なエンジンアワーは不明ですが、推定では500時間以内だと思われます。

取材時はチルトアップ、ダウンも問題無く行えました。

チルトダウンしてエンジンを始動する際の動画も掲載していますので是非ご覧下さい。

また2013年頃、油圧操舵に換装されています。

SRV-20は取り回しも良く、ボートの購入が初めての方にもお勧めです。

この艇はアンカーウィンチも付いていますので、餌釣りをされたい方にはお得です。

この船の詳細はこちらをご覧ください。
http://funenet.com/content.php?id=5438&nomal

船ネットHP
http://funenet.com 

 


ヤンマー EF20Z(船ネット)

2017-10-02 08:53:47 | 四国エリア担当平田

四国エリア 担当平田です。

この艇のオーナー様は平成24年にこの艇を中古で購入された後、

上架して平成26年に整備をされ、一度海上で試運転をされたそうですが、

その後また上架されてから現在に至ります。

オーナー様は他にも船をお持ちで、その後、この艇には乗る機会が無く、

この度出品をご依頼いただけました。

 平成8年進水の艇です。平成24年から陸上で保管をされておりますが船底塗装歴はあります。

船体外観は係留時についたような傷が左舷ハル数か所に見受けら、

ここは補修したほうが良さそうですが、航行に大きく影響するような傷ではありません。

なお、ガンネル廻りは大きな痛みも無く、また、デッキにも特に大きな問題は無いように見受けられました。

 エンジンはヤンマーの4JH-TZ2(4気筒ディーゼルターボエンジン)を搭載しています。

連続定格出力は48PS/3550rpmで、エンジンアワーは約875時間です。

取材時は試乗をしていませんので最高速は不明ですが、

概ね19~20ノット程度ではないかと思われます。

なお、ドライブはヤンマー製SZ80です。

共に動作の様子を動画に収めて掲載していますので是非ご覧になって下さい。

現在検査が切れていますが、約5万円程度で所有権、船名、船籍港、

航行区域の変更と定期検査を受けてのお渡しができます。(法定備品も揃えます。)

詳しくはこちらhttp://funenet.com/content.php?id=5243&nomal&nopv

をご覧いただき、お気軽にお電話でご質問承ります。

船ネットHP
http://funenet.com


 

 


ヤマハ F.A.S.T 26 (船ネット)

2017-09-19 08:40:19 | 四国エリア担当平田

四国エリア 担当平田です。

今回は「ヤマハ F.A.S.T 26」のご紹介です。

この艇のオーナー様は昨今乗られる機会がめっきり減られたので、この度出品をご依頼いただけました。

 平成20年進水の艇です。新艇時から陸上で保管をされており船底塗装歴はありません。

使用頻度も少なく、船体は全体的にコンディション良好です。ガンネル廻り、デッキも特に大きな問題は無いように見受けられました。

 オーナー様は太平洋沖でエビングなどの流し釣りを主にされる為にこの艇を仕上げられたそうで、オートパイロット、2ステーション+リモコン、レーダー、GPS魚探、ソナー、スパンカー、オートスパンカーなどが艤装されています。

 電動マリントイレも装備していますので女性にもお勧めです。また、デッキウォッシュの装備も釣行時やレジャーユースにも便利でしょう。

船外機はスズキ製4サイクルV型6気筒の DF200(連続最大出力200PS/5,500rpm)を搭載しています。

また、取材時のエンジンアワーは約120時間でした。

これはあまり大きく増えることは無いと思われます。

なお、オーナー様によりますと最高速度は約38~39ノットとの事でした。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://funenet.com/content.php?id=5241&nomal

船ネットHP
http://funenet.com/


 

 

 



週間ランキング1位ヤマハ FR-25(船ネット)

2016-10-04 07:57:11 | 四国エリア担当平田

四国エリア担当平田です。

この艇は、オーナー様がもう乗られる事がめっきり少なくなって出品頂けました。

25フィートとはいえ、重厚な感じのする艇ですが、

エンジンはマーキュリー5.7L(約260馬力)に換装されていますので、取材時に計測はしていませんが、

載せ替えられた業者さんによると推定32~34ノット程度出るのではないかという事です。

広いキャビンとトイレも付いていますので、少人数の釣りから、ご家族でのクルージングなどをこなせる艇です。

多くの写真で船をご紹介しております。

詳しくはこちらをご覧下さい。

http://www.funenet.com/content.php?id=4313&nomal&nopv

船ネットHP
 http://www.funenet.com/

 


ヤマハ FC-27-3(船ネット)

2015-10-16 09:16:01 | 四国エリア担当平田

四国エリア担当平田です。

ヤマハFC27のご紹介です。

この艇のオーナー様は近年釣行に出る機会が減って売却を決意されたそうです。

平成10年進水の艇ですが、エンジンアワーも取材時は558時間と少なく、陸上保管されていた個体ですので、船外、船内共に経年劣化も少なく、また使用感も少ない艇です。

取材時は各部の動作確認はしていませんが、エンジンの調子も含め、取材前にマリーナさんに動作確認をしていただいて、特に大きく悪い所は無いとの結果報告を頂いています。

なお、現在保管されているマリーナさんに引き続き陸上保管していただくことも可能です。香川県内在住の方は勿論ですが、瀬戸内海で釣行やクルージングを楽しまれたい県外在住の方も是非ご検討下さい。

詳しくはこちらを
http://www.funenet.com/content.php?id=3382&nomal

船ネットHP
http://www.funenet.com/

 


ニッサン サンキャット (SCA770TCR)(船ネット)

2015-08-30 19:54:28 | 四国エリア担当平田

四国エリア担当平田です。ニッサン サンキャットのご紹介です。

エンジンアワー423時間。4サイクル船外機搭載のカタマラン艇。

この船のオーナー様はお仕事のご都合で一旦船を手放される事になり、この度ご依頼頂けました。

艇は主に近場の釣りにご利用されていたとの事です。

船体外観は年相応の経年劣化が見られますが、使用頻度は少ないと思われ、キャビン内は綺麗です。

アワーの少ない4サイクル船外機、GPS魚探、マリントイレ、船底塗装歴の無いサンキャット770をお探しの方は是非一度ご覧下さい。

動画もあります。ぜひこちらをご覧下さい。

http://www.funenet.com/content.php?id=3265&nomal

船ネットHP
 http://www.funenet.com/


ニッサン Joy Fisher 25(船ネット)

2015-08-16 10:11:40 | 四国エリア担当平田

四国エリア担当平田です。

ハイパワーで真新しい船外機を搭載したJoyFisher25 一見の価値有り!

この艇はオーナー様がより釣行に趣を置いた艇に買い換えられた為、出品を賜りました。

特筆すべきは船外機が平成26年4月製と新しく、またアワーも200時間という点です。

なお、GPS魚探や無線機などはご購入された艇に既に載せ替えられていますので、付属しませんが、その他、釣行に必要な物は付属しています。

2015年6月に船底塗装、エンジンメンテナンス(オイル交換やアノード、インペラ交換)も実施されていますので、現状すぐに乗り出し可能な状態です。

詳しくはこちらを
http://www.funenet.com/content.php?id=3238&nomal 

船ネットHP
 http://www.funenet.com/