思いのままに(*^_^*)

ほぼ毎日 日々の事 感じた事を 感じたままに書いています(^-^)

子離れ

2017-05-15 17:42:42 | 日記




スクープと言う雑誌に 高倉健さんのお話が載っていて
故郷のお母様から足袋を送ってきたのです
素足で雪駄のやくざの映画に出ている息子を見て 寒いでしょうと
健さんは「あの時は泣けました」と

良い話です。

昨夜遅くに久しぶりに従妹から電話でした  今年になって電話は初めてです。
珍しく親の立場の話をしました 二人とも上手く子離れしていると

子離れはしているのかな?  でも繋がっていたいです  良い距離間で
今年の白いバラ 絵に描けるかな?

今日は語り部で 小学校の先生方の前でしました。
研究課題だったようです  皆十八番を得意げにしていました。
たかが紙芝居  されど紙芝居です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの快晴 (牡丹)
2017-05-16 07:40:38
ふくちゃんの家のツルバラですか?
綺麗です。我が家にもあるけどまだまだ先です。匂い、いいですよね。

子供達は親離れ・私らも子離れ
できていますね。今は孫達から
楽しみを貰っています(^-^*)/
子離れ (ryo)
2017-05-16 16:36:53
そうですね〜
まぁ、子離れはしているようですが
でも付かず離れずにいて欲しいと思いますね。

海は温泉ですが、違うところでしたよ。
いつもの温泉は山です(笑)
牡丹様 (ふくちゃん)
2017-05-16 16:49:04
このバラは モモさんの写真展に行ったとき大阪の街中で写しました。
本町なんですが 2,3軒ガーデニングのようにしていました。

我が家は息子ですから 引っ付くと叱られます。
女の子ならもう少し何かと一緒に居たいですね。
ryo様 (ふくちゃん)
2017-05-16 16:50:20
そうなんですね  何でも全く知らないのも寂しい気がします。

海の温泉ですか?  良いですね

コメントを投稿