思いのままに(*^_^*)

ほぼ毎日 日々の事 感じた事を 感じたままに書いています(^-^)

頭の体操

2019-02-21 16:36:23 | 日記




昨日はオカリナの特訓
大きなイベントに出演するので代表が最高を持っていくという
上手く出来上がっても本番はなかなかですけど、手を抜かずに練習です。
さて今日は絵の日です。
絵も永く習っていますがまだまだですまあ趣味としてですから描く楽しみです。

絵は年齢関係ないですが音楽も歌は声の質が変わったりオカリナは早いテンポに指が付いて行けなかったリ
練習で少しはカバーできてもやはり。。。。。

朝はコーラスでした アルトは楽しいですが音取りに神経を張ります。
あれもこれも頭の体操になっている気がします。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ryo)
2019-02-21 20:08:32
大きな古時計の楽譜ですね。
良い曲ですよね。
絵もずいぶん描かれておられますね。
寒い冬の様子がすてきですね。
ふくちゃんこんばんわ♪ (ゆみ)
2019-02-21 20:15:44
今日いもうとがきて私の紹介したオカリナ習っている家に行きました。妹は結構自己流で頑張って思ったより上手に吹いていました。
先輩との話を聞いているとオカリナは奥が深そうですね。そばでみていてびっくりしました。
アドバイスを受けてきれいな音が出ていました。
幻想的な絵 (Rei)
2019-02-21 22:28:40
お城の石垣でしょうか?
冬木の感じがよく出ていていい感じですね。
絵に音楽に趣味をたくさんお持ちで素晴らしいです。
ryo様 (ふくちゃん)
2019-02-22 07:35:42
今回は6曲ですが二人だけでします。
4人では練習時間がなかなか取れなくて、
練習不足になりがちでした。
気合を入れています(#^^#)
ゆみ様 (ふくちゃん)
2019-02-22 07:38:08
そうですか楽しみですね。
個人的にそれぞれが違いますから二人とか三人とかで吹くと楽しいです。
勉強にもなります頑張ってください。
レイ様 (ふくちゃん)
2019-02-22 07:40:04
今は描くものに困っています。
さみしい絵ですが好きです(#^^#)
長く続けているだけですが楽しいのでやめる気はありません。
すごい! (さわやか)
2019-02-22 08:43:04
ふくちゃんが描いた絵  こういう風景を絵にするなんて すごいなーと思いました
きりりとした 空気が流れ出してくる感じです
下草の色からして 春はまだ遠いのでしょうか?
それとも 残雪の量からして 春近しら?
落ち着いている絵だなって思いました

オカリナの種類たくさんあるのですね
花を添え スカーフを飾り 手作りのかごでしょうか それに楽譜も
綺麗に撮ってもらえて オカリナたちもモデルとして喜んでいると思っちゃいます

「代表」という言葉の響き懐かしいです
特訓なのですね ・・・それも懐かしい

朝のコーラスは きもちよさそうですね
さわやか様 (ふくちゃん)
2019-02-22 15:23:03
お褒めにあずかりまして<(_ _)>
この町の冬はこんな感じなのです、静かでさみしい中に凛としています。
表せていたとしたら嬉しいです。
種類はもっとありますね10センチくらいのは難しくて私は吹けません。
先生というと怒ります仲間なのですが教えを乞うのでここでは代表と書いています。
こんにちは (ふくちゃん)
2019-02-23 19:30:44
https://blog.goo.ne.jp/view_template?template=63e93322c7461c40b0038e73db0e2c1d
「思いのままパートⅡ」

またブログに記事が書けなくなったので新しいのを作りました。
引っ越しですお手数ですがこちらにお越しください。
私の方からご報告に行かせていただきますが、
ブログのない方は探してください(#^^#)
上のは間違いです (ふくちゃん)
2019-02-23 20:18:12
https://blog.goo.ne.jp/fukutyann
すみません此れで行けます<(_ _)>

コメントを投稿