ここは、子どもたちが生まれ育った地。
初めて家を建てて、上の子が年長さんまで
いた地です。校区の運動会、必死で走った地。壮年ソフト盛り上がった地
小さいわが子とよく遊んだ運動場、河原の土手、なつかしかったです。
両方の親と住むことになり、手狭になって西新へお引越し。
若かったなあ。
壮年ソフトのメンバーのお一人、自治会の会長さんで、
今日劇を観に来てくれました。
「お久しぶり―」うれしかったですね。
芝居に入る前に「おじちゃんはね。この町に住んでいたんだよ。」
「日本一あったかいいじめのない学校つくってよ。」とまとめました。
「君をいじめから守る」を小学生にわかるように演じましたが
みんなシーンと集中してくれて作品の思いがつたわったと思います。
教頭先生は一歳上の先輩、城南小時代の同僚です。
教頭先生が「この先生とは今でもラインでつながっているんだよ。これからの
君たちのがんばりを伝えられるよ。日本一の学校つくろう。」とまとめられました。
一時間以上高学年の子が集中してくれて、一人芝居って力ありますねえ。
初めて家を建てて、上の子が年長さんまで
いた地です。校区の運動会、必死で走った地。壮年ソフト盛り上がった地
小さいわが子とよく遊んだ運動場、河原の土手、なつかしかったです。
両方の親と住むことになり、手狭になって西新へお引越し。
若かったなあ。
壮年ソフトのメンバーのお一人、自治会の会長さんで、
今日劇を観に来てくれました。
「お久しぶり―」うれしかったですね。
芝居に入る前に「おじちゃんはね。この町に住んでいたんだよ。」
「日本一あったかいいじめのない学校つくってよ。」とまとめました。
「君をいじめから守る」を小学生にわかるように演じましたが
みんなシーンと集中してくれて作品の思いがつたわったと思います。
教頭先生は一歳上の先輩、城南小時代の同僚です。
教頭先生が「この先生とは今でもラインでつながっているんだよ。これからの
君たちのがんばりを伝えられるよ。日本一の学校つくろう。」とまとめられました。
一時間以上高学年の子が集中してくれて、一人芝居って力ありますねえ。