源泉かけ流し本物の温泉を探せ!

温泉人の温泉人による温泉人のための温泉ブログ

温泉よりも筋肉ですかい?

2017-11-22 23:09:40 | 男は体が資本だ!
超久しぶりのブログ更新に、温泉の話題か?
と思ったら大きな間違い。
最近は温泉よりも筋トレ、しかも下半身(足腰ね)の鍛錬にご熱心なのだ。

理由は冬が近づいているから。

そうゲレンデをいかに「快適」に「スマート」に、
そして何よりも「より長く」滑るために足腰の鍛錬に勤しんでいるのだ!

必要なものは斜面に負けぬ筋力。
どんな眠くともベッドから起きだす強靭な心!

筋力を増すためのスクワット等の筋トレ。
ベッドから這い出す強靭なココロを養うためにも筋トレが必要なのだ!
(せっかく鍛えたんだから行かねば損だと思わせる・・・ため)

すでに四十台半ば
快適なゲレンデライフを愉しむための残り時間はそう多くない。
そう覚悟を決めて、いや喝をいれて鍛錬をするのみ!

でもまあ気楽にいかんとね
人生楽しんでなんぼじゃい





最新の画像もっと見る

コメントを投稿