源泉かけ流し本物の温泉を探せ!

温泉人の温泉人による温泉人のための温泉ブログ

季節の移ろいに感じたこと

2021-10-19 08:39:03 | 温泉とは関係ないけれど
この数日、一気に季節が進んだ。
先週までは夏の名残りが幅をきかせていたが、
ひょいと秋を通り越し、なにやら冬の気配が感じられるようになった。

20代前半までは夏が一番好きな季節だった。
正確にいうと学生のうちは…だが…

社会人になると、とにかく夏は忙しかった。

クールビズという言葉ができる前
ホワイトカラーとブルーカラーの中間的な業務では
戦闘服(スーツ)は邪魔者でしかなく、

全身汗まみれでベトベト
本気でネクタイを頭に巻いて汗止めにしたいほどだった

実際にネクタイで汗を拭いていた先輩もいたっけ(笑)

今から30年近くも前のこと
苦しかったが、今思えば笑ってしまう思い出だが
おかげで夏は嫌いになったぞ(苦笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿